« 岡山市今3  「回転寿司 鮨庭」 | トップページ | 大津市小野 「La・sante(ラサンテ)」 »

中央区船場中央1 「知床 (麺類・酒処 しれとこ)」

この日はちょうど昼飯時に
船場センタービル近くにいたので
地下のグルメ街で昼飯を食べることにしてん。

たくさんお店があってどこにしようかと迷ってんけど
何やら昔ながらのラーメン屋を見つけたので
入ってみることに。

「知床 (麺類・酒処 しれとこ)」

こちらは夜は居酒屋になっているみたいやね。
年配の女性3人と男性1人で営業をしてはったわ。
味噌が売りのお店みたいなので
是非ともこれを食べてみなければと訪問。

私が入ったのが12時ちょい。
先客はサラリーマンが3名いてはったわ。

店内は居酒屋風の作りで、
4人がけのテーブル席が6席位やったかな。
Img_1238
入口すぐにはロの字になった大きいテーブルもあったで。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1235 Img_1236
いろいろとランチメニューが設定されてますな。
ラーメンにおにぎりがついたりして
値段的にはまあまあ安いんちゃうやろか。

今回は味噌ラーメン+バターを注文。

壁には木彫りの熊の置物があったりして
北海道の雰囲気を出してはるなー。
「知床いちおし!みそらーめん」のPOPも貼ってるで。
Img_1237

北海道産の赤・白みそベースに10数種類の素材と
調味料をブレンドしたスープとのこと。
楽しみやないっすか!

しばらく待ってると出てきました。
Img_1239
写真で見るとスープが赤っぽく映ってるんやけど
実際に見てみたら白味噌が勝ってるような感じ。

具材はチャーシュー1枚、モヤシ、玉ねぎ、
そこにはコーンと若干ミンチが入ってる。
上にはトッピングしたバターが一片乗せられてるわ。

早速いただいていきます。

まずはスープを一口。
Img_1243
味噌はなかなかええ味付けしてますな。
ただもうちょっと甘みがあったほうがええかなー。
ちょっとあっさりしすぎの感があるわ。

麺は中麺のストレート。
Img_1240
味噌ラーメンには太麺が好きやから
これは物足りへんなー。
麺とスープの相性もあんまりよくなくって
味噌の味を持ち上げてくれへんかったで。
これはちょい残念・・・

具材は野菜がたっぷりなのはええ感じやね。
ただモヤシのシャキシャキ感ってのはあんまりなくって
ちょっとクターとなっちゃってたわ。
コーンもそれほど甘みがなくって印象に残らへんかったな。
Img_1241
チャーシューはしっかりと味がついてて
美味しかったんやけどもうちょい赤身が多いと嬉しいな。
1枚にしては小さいのも寂しかったわ。

あっという間に完食です。

うーむ。
スープ自体はそれほど嫌いじゃない味やったけど
インパクトにかける感じやったなー。
ラードをもっと浮かして辛みなどを強くすると
もっと美味しくなるかもって思ったで。
ホールをやってはるお母さんたちは雰囲気は良かったので
夜の居酒屋使いにはええ雰囲気かも。

ご馳走様でした。

TEL:06-6261-2012
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館B2-251号
営業時間:[月~土]10:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

知床 ラーメン / 堺筋本町駅本町駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 岡山市今3  「回転寿司 鮨庭」 | トップページ | 大津市小野 「La・sante(ラサンテ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39268639

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区船場中央1 「知床 (麺類・酒処 しれとこ)」:

« 岡山市今3  「回転寿司 鮨庭」 | トップページ | 大津市小野 「La・sante(ラサンテ)」 »