« 旭区今市2 「中華そば ついてる中山」 | トップページ | 神戸市兵庫区西出町 「みなとや」 »

中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」

この日は谷四からの帰りに
船場センタービルあたりにいたので
またまたこのあたりで昼飯を食べることにしてん。

お店の名前は「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」
Img_1226
食べログを見てて美味そうなシューマイが食べられるとの
記載があったので興味がわいて訪問してん。

この日訪問したのは11時半くらいかな。
ちょっと早い時間やったので
お客さんは私以外に2組くらいやったで。

店内は昔ながらの食堂という感で
4人掛けのテーブルが多数あったわ。
Img_1230
カウンターはなかったかな。

テーブルに座らせてもらって、
早速メニューを見てみます。
Img_1228 Img_1229
定食メニューがいろいろあって
どれを頼むか迷いますな。

酢豚と迷いながら今回注文したのは
「きも照り定食」

鶏の肝って最近食べてなかったし
スタミナをつけれるかなーと思い注文してみてん。
メニューの裏を見ると一品もいろいろ書いてあったで。
夜にみんなで食べに来るのもええかもな。

3,4分くらいで出てきました。
Img_1231
肝照り焼き、シューマイ5個
お吸い物、漬物、ご飯。
なかなかのボリュームですな。

テーブルの上に醤油、酢、辛子などがおいてあるので
小皿に自分で取り分けて酢醤油を作ります。
さてこれで食べる準備は万端です。

まずはこちらの有名なシューマイを一口。
Img_1234
めっちゃ柔らかくって優しい味やな。
酢醤油によく合っててこれは何個でも食べられそうやで。
食感はふわぁっとしてて力を入れなくても噛み切れる。
薄く焼かれた玉子にくるまれたシューマイは
今まで食べたことない食感と味で美味しいわ。

続いてきも照り焼き。
Img_1233
こちらは鶏のレバーと砂肝が一緒に入ってるわ。
ウスターソースで甘辛く煮られてて
とろみのあるソースが美味しいわ。
玉ねぎもしっかり味がついてて苦みなんてないし
これはご飯が進みますな。
欲を言えば玉ねぎが多いので
もうちょっとレバーと砂肝を入れてほしいっす。

一緒に出てきた吸い物は
たけのこ、しいたけ、豚肉が具材で入ってる。
Img_1232
最初飲んだ時はめちゃくちゃ味が薄くって
これはあかんやろーって思ってんけど
食べていくうちに味が感じられたわ。
それでもうちょっと濃い味がええかな。

今回ご飯は大盛りにせんかってんけど
おかずの量が多いので途中でなくなってもうた。
固めの炊き上げでこちらも美味しかったで。

あっという間に完食です。

さすがに有名だけはあるシューマイやったなー。
これは美味しいし、万人受けする味やと思うわ。
もうちょい大きいともっと嬉しいかなっておもうけど
この一口サイズがまたええのかもな。
次は豚天の定食をいただいてみようかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6263-1146
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4 船場センタービル2号館 B2F

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一芳亭 船場店中華料理 / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 旭区今市2 「中華そば ついてる中山」 | トップページ | 神戸市兵庫区西出町 「みなとや」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

実は、、、しゅうまい大好きやねん。
100個くらい食べたいわ。

投稿: あみ | 2011年3月 2日 (水) 18時09分

姐さん
 100個はやりすぎちゃいますかー???
 わんこそばみたいになりそうですね!

投稿: おやぶん | 2011年3月 2日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39069476

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」:

« 旭区今市2 「中華そば ついてる中山」 | トップページ | 神戸市兵庫区西出町 「みなとや」 »