« 八尾市南木の本2 「たらふく」 | トップページ | 東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目 »

中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」

この日は会社で事務処理をしてて
近場で昼飯を食べることになってん。
上司に新店開拓を提案して
前から気になってたお店に訪問してみてんな。

お店の名前は「Ironic (アイロニック)」
Img_1486
備後町にあって堺筋本町が一番近いかな。
堺筋を東に一本入ったところにあるで。

この日訪問したのは12時ちょい過ぎ。
夜はバーらしきオシャレな雰囲気のお店なんやけど
ランチタイムはハンバーグやオムライスなどがあるようやで。
Img_1442
店内は二人がけのテーブルが6席位とカウンター8人程度。
男性1名で営業をしてはるようやったわ。

私達は壁際の2名がけの
テーブルに座らせてもらって注文をします。

メニューを撮るのを忘れちゃったんやけど
オムライス、ハンバーグ、カレー、日替わりなどがあった。
日替わりは「豚の角煮」やったかなー。

今回はカレーが食べたくなったので
カレーライス大盛りを注文。

まずはスープがでてきました。
Img_1441
溶き卵が入ったコンソメスープかな。
熱々出てくるのが嬉しいです。
味はあっさりしてて飲みやすかったで。

続いてカレー。
Img_1443
サラダ、豆腐が添えられてて
温玉、コーン、カイワレ大根(?)が
カレーにのせられてたで。

まずは温玉を混ぜずにカレーをいただいてみます。
辛いの苦手な私にはなかなかの辛さやな。
最初はそんなに感じずにスパイシーで美味いなって
思ってんけど徐々に「ヒーハー!」状態になる。
結構本格的なタイプやないっすか。

ちょっと辛いなってところで温玉を
割ってまぜてから食べるとかなりまろやかになって
スパイシーさも十分に感じながら食べることができる。
これくらいが私にはちょうどいいっす。

途中でサラダや豆腐を食べてみてんけど
これらもあっさりとした優しい味付けやね。
私が訪問した時も女性のお客さんがおおかってんけど
こちらはメイン女性向けかも。
ボリュームも大盛りにしてんけど
他のお店の普通盛りくらいちゃうかな?って感じやったわ。

味は結構よかったし、
次はめっちゃ空腹時じゃなくって
そこそこの時に煮込みハンバーグを
いただきに訪問してみようかと思うわ!

ご馳走様でした!

TEL:06-6228-0111
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-5-16 ロータスビル 1F
営業時間:ランチ 月~金 11:30~14:30
     ディナー 月~金 17:00~02:00 土 17:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Ironic ダイニングバー / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市南木の本2 「たらふく」 | トップページ | 東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39371828

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」:

« 八尾市南木の本2 「たらふく」 | トップページ | 東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目 »