« 東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目 | トップページ | 中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」 »

旭区今市2 「中華そば ついてる中山」

この日は旭区方面で用事があったので
昼飯に美味い店がないか探しててん。
ちょっと前に新店舗で面白い名前の店があったよなーと
食べログで検索して訪問してみることに。

お店の名前は「中華そば ついてる中山」
Img_1217
大阪の有名店カドヤ食堂で修業をされた店長が
新たにオープンしはったお店のようやねん。

こちらは滝井駅から歩いて10分弱かなー。
近くには「踊るうどん」や「紅屋」など
うどんの有名店もある界隈やで。

お店は一方通行の細道にあるんやけど
すぐ横に3台分停められる駐車場があったわ。

この日訪問したのは13時半くらい。
サラリーマン2人、学生さん2名くらいいてた。
店内はこじんまりとしていて2人掛けのテーブル2卓と
カウンターが4席くらいやったかな。

私はカウンターに座らせていただきました。
メニューを見てみます。
Img_1218
メニューはすごくシンプルでラーメンは
中華そば、つけそばの二種類のみ。
大盛り、特盛りをそれぞれ選ぶことができる。
トッピングにメンマ、チャーシューを選べるけど
なかなかええ値段しますな。
ご飯はライス、ジャコ飯、卵かけご飯の3種類から選べるで。

今回は「中華そば」を注文。
しばらく待ってると出てきました。
Img_1219

おー、昔懐かしの中華そばってイメージ。
表面に結構脂分が浮いてるけど
これは鶏油やろうか???

大きめのチャーシュー1枚、海苔1枚、ナルト、ネギ。
醤油のええ匂いが鼻孔をくすぐります。
食欲をそそるええ感じやないっすか。

まずはスープを一口。
コクのある醤油の中に魚介の風味が感じられるな。
思ったよりも鶏は感じなくって
すっきりと飲みやすいスープで美味しいわ。
これは飲んだ後とか飲みたくなるスープやなー。

続いて麺をいただきます。
Img_1220
こちらは縮れの細麺なんやけど
しっかりとコシがありますわ。
ズズズッとすすって食べてみるとスープの
味をきちんと持ち上げてくれるしこれまた美味しいな。
細麺って基本的に好きじゃないんやけど
ここのは美味しくいただけますわ。

具材はチャーシューがごつい目でええ感じ。
Img_1221
ただちょっと脂っぽいかなってのが印象。
もうちょい赤身メインのチャーシューが私は好きやねんなー。

穂先メンマもええ味がついてて旨いで。
Img_1222
大きめの太いメンマも好きやけど
この食感が美味しいと感じさせるわ。

あっという間に完食です。

私が食べてる間にもお客さんは適宜入ってきて
満席にはならへんかったけど
常時混み合ってる感じやった。
開店して半年くらいやと思うんやけど
もう地元に密着して人気のあるお店やねんなって感じたわ。

ここらへんはまだまだ気になる店もあるし、
また訪問させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:06-6956-5397
住所:大阪府大阪市旭区今市2-8-34
営業時間:11:00~14:30
     18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば ついてる中山 ラーメン / 滝井駅千林駅太子橋今市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目 | トップページ | 中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39041665

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区今市2 「中華そば ついてる中山」:

« 東大阪市寿町3 「海老蔵」二回目 | トップページ | 中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」 »