« 中央区淡路町2 「そば創 礎」 | トップページ | 中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」 »

八尾市南木の本2 「たらふく」

この日は両親も誘って
焼肉の新店舗開拓に行ってきてん。
と言っても新しいお店ではなくって
前からよく前を通りかかって気になってたお店。
結構車が止まってたりして混み合ってるねんな。

お店の名前は「たらふく」
Img_3793 Img_3794
国道25号線を太子堂の交差点を南に下って
しばらく車を走らせると左側にお店はあるねん。
店の前に駐車場が4台分くらいあるで。

あらかじめ予約をしておいて18時頃に訪問。
店内は座敷6席位、テーブル席が8席くらいかな。
Img_3800
思ったよりもひろかってんけど年配のお客さんが結構いてたわ。

私たちは座敷に案内をしてもらってメニューを見てみます。
Img_3798 Img_3799
肉の種類は結構いろいろありますな。
ミノで3種類おいてるところってあんまり見いへんと思うわ。
ただ希少部位というか珍しいところはあんまりなかったで。

今回注文したのはこちら。

「付出し」
Img_3797
焼肉屋で付出しって出てくるんやね。
モヤシナムルがちょろっと出てきたんやけど
塩加減がよくってええ味付けで美味い。
これはこの後の料理も期待できるんちゃうかなー。

「生レバー」
Img_3802
ボチボチの大きさのレバーですな。
臭みは感じへんかってんけど甘みもあんまりないわー。
Img_3803
プリッとした食感はよかったんやけどね。

「ユッケ」
Img_3801
柔らかいシンタマの部分を使ったユッケとのこと。
肉の食感はめっちゃよかってんけど
ここのタレがなにやらぼやけてる感じで
薄いと思うねんな。
もうちょっとしっかりと味付けがあるほうが美味しいと思ったわ。

「上タン塩」2人前
Img_3804

定番の上タン塩を注文してみたで。
なかなかの厚切りで見た感じはええな。
実際に焼いて食べてみると
これが結構堅くって歯ごたえがあるねん。
もっと柔らかいのを想像してたので以外やったわ。
上やからもうちょっと柔らかいほうが好きかな。

「ロース」
Img_3805
綺麗なサシの入ったお肉がでてきたわ。
両面をさっと炙って食べてみると柔らかいし
これはええ感じのお肉やったな。

「ツラミ」
Img_3806
焼肉屋で見つけると定番で頼むねんな。
こちらのは大きめの切り口やで。
あらかじめ下味つけられてるんやけど
これが味噌ベースかな。
このタレが結構美味しかったわ。

「ヘレ」
Img_3813
子供達に良い肉を食べさせてたろと1人前注文。
分厚いステーキのような肉がでてきた。
両面をさっと炙って食べると
口に入れたらとろけるような柔らかさ。
脂っこいこともないし、これは美味いな!

「ミノサンド」
Img_3810
上ミノと迷いながらこちらを注文。
網の上に乗せると火がえらい勢いで
立ち上がるくらい脂たっぷりやで。
Img_3814

柔らかくって美味いけど1人前を1人で
食べるとちょっと胸やけしますな。

「冷麺」
Img_3815
締めに今回は冷麺を注文。
結構なボリュームの冷麺がでてきたで。
具材は色とりどりという感じで
茹で卵半分、ミニトマト一個、パイナップル、
チャーシュー1枚、キムチ

あっさりしたスープでそれまでの肉の脂を
さっと流してくれる感じやわ。
お酢を追加してもいいみたいやけどそのままでも十分いける。

麺もボリュームたっぷりやで。
Img_3817
きちんとコシがあって美味しいし、
ズズズッとすすりこんじゃいます。

あっという間に完食です。

雰囲気が昔ながらの焼肉屋という感じで
オシャレとかではないけどなんか落ち着く雰囲気やったな。
ホールは年配の男性と若い女性2名で回してて
ちょっとあわただしかったけど愛想は良かったわ。
満席になることはなさそうやし、
大きめの座敷があるので大勢で使うのに良いかもです。

ご馳走様でした!

TEL:072-991-9834
住所:大阪府八尾市南木の本2-21-13

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

たらふく 焼肉 / 八尾南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区淡路町2 「そば創 礎」 | トップページ | 中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39367665

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市南木の本2 「たらふく」:

« 中央区淡路町2 「そば創 礎」 | トップページ | 中央区備後町1 「Ironic (アイロニック)」 »