« 三豊市三野町大見 「讃岐らーめん はまんど」 | トップページ | 中央区船場中央1 「知床 (麺類・酒処 しれとこ)」 »

岡山市今3  「回転寿司 鮨庭」

この日は家族で倉敷散策をしてきてんな。
で、晩飯をどこで食べようかと探してたときに見つけたお店がこちら。

「回転寿司 鮨庭」
Img_3713
岡山市内にあるお店なんやけど
子供たちが寿司を食べたいというので
大阪で見たことのないお店に行ってみることにしてん。

この日訪問したのは18時半くらいやってんけど
店内はほぼ満席状態やった。
Img_3715
テーブル席は7,8席はあったかな。
結構広いけど家族連れなどでにぎわってますな。

入口すぐには本日のお勧めってのが
黒板に書かれて置かれてるわ。
Img_3714
タイラギ貝柱ってのがちょっと気になりますな。

5分くらい待つとカウンターに案内されました。

まずはメニューを見てみます。
寿司の値段は最高で580円かな。
Img_3717 Img_3718 Img_3719 Img_3720
一品もそこそこあるし何頼もうかなー。
残念ながあら汁は品切れとのことやった。

迷いながら今回食べたのがこちら。

限定品として流れてたもの。
Img_3721
ハモ、さわらたたき、タコとキュウリの巻きずしかな。
かなり時間がたってたみたいで
どれもパサパサになってたな・・・
巻きずしはタコの歯ごたえがよくって美味しかったで。

「ネギトロ」
Img_3722
嫁さんと一個ずつ食べてんけど
それほど脂がのってなかったけど
醤油をたっぷりつけて食べるとマグロの甘みが感じられたわ。

「ウナギ」
Img_3723
山椒が結構かかってるねんな。
私はあんまり好きじゃないので
かけるか選択できるほうがいいかなって思った。

「寒ブリ」
Img_3724
うーむ。
あまり脂がのってなくって
コリコリ感も感じられへんかったわ。
私のすぐあとに品切れになってたので
最後の部分であかんかったんかなー。

「鶏たたき」
Img_3725
マヨネーズと玉ねぎが上にのってるねん。
甘タレをかけていただいてんけど
歯ごたえがよくって結構美味しいな。
こういうのってあんまり見ないよなー。

「さわら」
Img_3726
大阪ではなかなか生のさわらって
食べられへんよな。
コリコリはしてないけど、
甘みがあって美味しいで。
たたきよりも生で食べるのがいいですな。

「タイラギ貝柱」
Img_3727
あんまりタイラギ貝って食べたことないんやけど
めちゃくちゃ分厚いんやね。
歯ごたえもええし、貝の甘みが口に広がって
これはめっちゃ美味しかったわ。
今回一番美味しかったかなー。

「穴胡巻き」
Img_3728
アナゴの量がちょっと少ない目やったかな。
甘いタレをかけて食べたら
タレが勝ってしまってたわ。

完食です。
タイラギ貝柱はほんまに美味しかったなー。
ただ全体的に考えると
こちらのお店は鮮度をあんまり考えてないみたいで
同じのがずーっと流れてたりして
レーンをみる楽しみが少ないと感じたわ。
後はシャリがべたとして硬かったな。
こちらは機械でにぎってたんかなー。
なかなかぱっと入ってあたりに出くわすのってのは難しいなって思ったで。

ご馳走様でした。

TEL:086-242-4420
住所:岡山県岡山市今3丁目1-41
営業時間:11:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鮨庭 回転寿司 / 北長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 三豊市三野町大見 「讃岐らーめん はまんど」 | トップページ | 中央区船場中央1 「知床 (麺類・酒処 しれとこ)」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39258059

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市今3  「回転寿司 鮨庭」:

« 三豊市三野町大見 「讃岐らーめん はまんど」 | トップページ | 中央区船場中央1 「知床 (麺類・酒処 しれとこ)」 »