« 西区靱本町3 「とまとの里 信濃路」 | トップページ | 東大阪市永和1 「らーめん居酒屋 柊」 »

豊中市本町3 「渡辺製麺」

この日は子供たちが用事がああるので
家にいてるので、truboさんと昼飯を
食べに行くことにしてん。

まだ未訪問のお店に行こうという話になってて
前から気になってたこちらのお店に行くことに。

お店の名前は「渡辺製麺」
Img_3771
ベジポタのつけ汁が有名なラーメン屋なんやけど
このタイプのつけ汁って宮田麺児で食べて以来
なかなかないタイプやったので気になっててんな。

結構好きなタイプやったので楽しみに
豊中まで車を走らせたで。
この日訪問したのは11時半過ぎ。
こちらはほんまに豊中市駅のすぐ近くにあって
近所にコインパーキングもたくさんあるので訪問しやすいわ。

私たちが行った時はちょうどビルが
改装中でちょっとわかりにくかった。
Img_3772

店の外には人がいてなくって
空いててラッキーやなって思ってんけど
店内に入ると満席でちょっとまたなあかんようになった。
私たちの後にも2,3人並びにきたし、
思ったよりも人気店ですなー。

10分ほど待って入店。
事前に店内にある券売機で食券を購入しとく。
麺のタイプが3種類あって、太麺、中太麺、平打ち太麺。
量によって値段が変わるわ。
Img_3774 Img_3775
23時を過ぎるとラーメンもやってみるみたいやったで。

つけ汁は3種類から選ぶことができる。
Img_3776
「濃厚魚介」「ベジポタ」「辛肉四川醤味」。
辛肉四川醤ってのも興味があるけど、
今回は初志貫徹で並太麺、チャーシュートッピング、ベジポタ、をチョイス。

店内はカウンターのみで10席位かな。
若い男性のお客さんが多かったな。
Img_3777

しばらく待ってると出てきました。
Img_3782
おー、なかなかのボリュームですな。
どろっとしたつけ汁が濃厚そうで美味そうやわ。
つけ汁の中にトッピングしたチャーシュー
シナチクが入ってる。
Img_3780 Img_3783
クリーミーな感じで豚骨魚介になれた私には新鮮やなー。

麺の上には白髪ねぎと海苔が一枚。
Img_3781
つやつやとして綺麗な麺ですな。

早速いただきます。

麺をどぼっとつけ汁に入れて一口。
想像よりも全然マイルドなつけ汁やわ。
粘度と色からもっと濃いめの味付けなのかなって思ったら
甘い目でさらっと口に入る感じ。
ちょっと甘い目過ぎるかなって思わせるくらい
野菜の甘みがつけ汁に出てるんやろうな。

しっかりと茹で時間をかけられた麺は
もちもちした食感で美味しくいただけるわ。
Img_3785
並でも十分お腹にきますなー。

ズルズルとつけ汁と一緒に食べていくと
やっぱり甘味が強くって
もうちょっとジャンキーな濃さがほしくなってるな。
これは好き嫌いが分かれそうな気がするわ。

具材のチャーシュー分厚い目の切り口でええ感じ。
ただこのつけ汁にはあんまりあってないかなー。

テーブルの上にはスープ割用の出汁が
ポットに入れられてるので余ったつけ汁に
適量を投入していただく。
Img_3778

Img_3786
覚めたつけ汁が出汁で暖かくなって
美味しくいただけますな。

あっという間に完食です。
うーむ、ベジポタって最初に感じたんやけど
イタリアンとかのスープとよく似てるな。
甘味が強すぎて麺につけるよりもそのまま飲むか
パンをつけて食べたりしたら美味いかも。

ただ関西では珍しいと思うし、
面白いなーって思ったわ。

御馳走様でした!

TEL:06-6854-4591
住所:大阪府豊中市本町3丁目1-22
営業時間 :[月~金]11:30~14:30 ,17:30~翌0:30
          [土]11:30~15:00 ,17:00~翌0:30
          [日・祝]11:30~15:00 ,17:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

渡辺製麺 つけ麺 / 豊中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西区靱本町3 「とまとの里 信濃路」 | トップページ | 東大阪市永和1 「らーめん居酒屋 柊」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39303488

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市本町3 「渡辺製麺」:

« 西区靱本町3 「とまとの里 信濃路」 | トップページ | 東大阪市永和1 「らーめん居酒屋 柊」 »