« 神戸市兵庫区西出町 「みなとや」 | トップページ | 東住吉区今川4 「手打ちうどん 西村」 »

大津市北豊中町3 「博多らーめん 心」

この日は朝から家族でイチゴ狩りに行ってきてん。

岸和田観光農園ってところにいってんけど、
こちらは時間無制限で練乳、生クリーム食べ放題と
結構お得な食べ放題やったわ。

で、昼からは嫁さんがピアノのコンサートを見たいというので
岸和田の文化会館みたいなところに行ってんけど
その近くにラーメン屋を見つけたので一杯食べてみることに。

お店の名前は「博多らーめん 心」
Img_1322
場所は信太山駅が一番近いかな。
26号線からちょっと中に入るんやけど
店の前には駐車場があるし車でも行きやすいと思うで。
古民家見たいな外観がええ感じを醸し出してるわ。

この日訪問したのは13時ちょっと前。
お客さんは私たちだけやった。
店内はカウンターのみで10人は入れるかな。
Img_1325
二階は住居になってるみたいで女性の声が結構聞こえてた。
ちょっと声が大きかったかなー。

メニューを見てみます。
Img_1323 Img_1324
ラーメンは「まろやか」と「こくあり」の二種類かな。
それ以外に辛うま麺ってのがあるわ。
ランチタイムはごはんや半チャーハンのセットってのが選べるんやね。

今回はそれほど腹がそれほど減ってなかったので
「ラーメンこくあり」を固めで注文。

メニューの裏にこだわりが書かれてたで。
豚骨スープは豚の頭骨のみを使って作ってるらしい。
こくありってのはこれをベースに数種類の野菜を使用して作った
香油を入れることによってコクと深みを出してるとのこと。
これは楽しみやないっすか。

読みながら待ってると出てきました。
Img_1326
うーむ。
思ったよりもボリュームはあれへんな。
今回はそれほど腹減ってなかったけど
これは正直腹が膨れへんで。

大盛りない見たいやしメ替え玉は150円と結構ええ値段するし、
こちらのお店にコスパはあまりよくないかもなー。

とりあえずいただきます。

まずはスープを一口。
豚骨特有の臭みなどは全然なくって
旨み、甘みが感じられて結構美味いっすね。
ちょっとぬるい目かなって思ったけどその分ゴクゴク飲めますわ。
ニンニクを入れてもさらに美味くなりそうやなー。

続いて麺をいただきます。
Img_1327
こちらは豚骨ラーメン特有の細麺なんやけど
固めにしただけあってしっかりとコシは感じられる。
ただいかんせん少ない・・・
今まで伺ったラーメン屋の中でも
かなり少ない部類に入るんちゃうかなー。

続いて具材をいただきます。

チャーシューはしっかりと味がついてて
結構美味しいわ。
Img_1328
豚骨スープと一緒に食べるとええ感じやね。
モヤシはすごいシャキシャキしてるんやけど
スープとの相性がいまいちやったかなー。
きくらげはコリコリしててええ食感やったで。

あっという間に完食です。
やっぱりボリュームが・・・
味自体は嫌いじゃないんやけど、
そこが非常に残念やったわ。
後は二階から聞こえるご家族の声が響くなど
アットホーム感が漂うお店が好き嫌い別れるかもなって思ったわ。

ご馳走様でした。

TEL:0725-41-6040
住所:大阪府泉大津市北豊中町3-3-22
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌2:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

博多らーめん 心 ラーメン / 信太山駅和泉府中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 神戸市兵庫区西出町 「みなとや」 | トップページ | 東住吉区今川4 「手打ちうどん 西村」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39095104

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市北豊中町3 「博多らーめん 心」:

« 神戸市兵庫区西出町 「みなとや」 | トップページ | 東住吉区今川4 「手打ちうどん 西村」 »