« 東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目 | トップページ | 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目 »

西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」

この日は朝一から客先のシステムが
起動しないということでトラブル対応で
阿波座方面に訪問しててんな。

私は営業なのでなにか触ったりできるわけじゃないんやけど
とりあえず現地に駆け付けてお客さんと会話したり
電話でSEさんの手配をしたり。
なんとか復旧に向けて対応をしておりました。

で、昼過ぎになんとか目途がついてきたので
近場でさくっと昼飯を食べることに。
近くになんかないかと探してて見つけたお店がこちら。

「らー麺倶楽部 KAJA (らーめんくらぶ かじゃ)」
Img_1473 Img_1481
外観はオシャレな感じでラーメン屋っぽくないわ。
結構サラリーマンが入っててんけど
満席じゃなかったのでカウンターに座らせてもらった。
店内はカウンター10席くらい、
テーブル席が3席程度かな。
Img_1476
内装もバーっぽくてオシャレですな。
黒で統一した服を着た男女3名の店員さんもええ感じやわ。

メニューを見てみると塩、醤油、坦々麺がある。
Img_1474 Img_1475
牛かすのトッピングをしたり、
坦々麺の辛さをチョイスできるみたいやで。
セットが3種類あるんやけど、700円からあって
コスパは結構ええ感じやねー。

今回はAセットで牛かすラーメン(こってり醤油)を注文。
店内に流れる洋楽を聴きながら待ってると出てきました。
Img_1477
うーむ。
値段からすると仕方ないと思うんやけど
チャーハンがちょっとさみしい感じやな。
同僚はBセットを頼んでてんけど明太子ご飯のほうが
量があって美味そうやったわ。

早速いただきます。
ラーメンは水菜がたっぷり乗せられてる。
こってり醤油ということなんやけど
スープにそれほど粘度は感じられへんな。
こってりというほど脂っぽくなくって
飲みやすい感じのスープ。
それほど醤油が濃いこともなかったなー。
ただ牛かすも小ぶりなのがちょろっと入っててんけど
しっかりとスープに風味付けをしてくれてたで。
Img_1480

麺は縮れの中麺かな。
Img_1479
それほどコシが感じられへんかったけど
すすりやすくて食べやすい。
もうちょっとモッチリ感があると嬉しいかな。

具材は薄い目のチャーシューが1枚、
Img_1478
メンマが3本、ざく切りのネギがたっぷり入ってるわ。
チャーシューがもうちょっと厚く切られてると
食べ応えがあってええかなー。

続いて焼き飯をいただきます。
こちらはご飯がベチャッとしてるなー。
パラパラのが米好きなんでこれはいまいちやな。
味つけのほうもちょっと弱いというかあっさりしてる感じ。
脂っこいのが勝ってしまってるかも。

あっという間に完食です。

夜に訪問するんやったらオシャレでいい感じかも。
餃子も4種類くらいあってどんな味が
興味があるし、ゆっくり訪問するのがいいかもね。

ご馳走様でした!

TEL:06-6541-2344
住所:大阪府大阪市西区立売堀3-4-1
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らー麺倶楽部 KAJA ラーメン / 阿波座駅西大橋駅西長堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目 | トップページ | 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39411674

この記事へのトラックバック一覧です: 西区立売堀3 「らー麺倶楽部 KAJA 」:

« 東大阪市衣摺1 「珍龍」 三回目 | トップページ | 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目 »