« 中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」 | トップページ | 大津市北豊中町3 「博多らーめん 心」 »

神戸市兵庫区西出町 「みなとや」

この日は三宮のお客さんの所に行ったので
そのついでに近辺でランチを食べることにしてん。

前日にたまたま秀太さんと飲ませていただく機会があって
神戸でランチ食べる場所を探してると相談をしたら
紹介していただいたお店がこちら。

「みなとや」
Img_1276_2
神戸でラーメンを食べるなら
まずここで食べておいたほうがよいとのこと。
そこまで言っていただいたら行くしかありませんな。

こちらのは場所はハーバーランド駅から
徒歩5,6分くらいかな。
2号線沿いにあるんやけど
周りにはコインパーキングはなかなかなさそうやった。

この日訪問したのは12時ちょい過ぎ。
並んでたら嫌やなーと思っていくと2人待ちやったわ。

5分くらい並ぶと店内に案内されました。
こちらはカウンターのみで10席程度かな。
学生さんから社会人まで幅広いお客さんやけど
男性比率が非常に高かったなー。

入口すぐのカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1278_2 Img_1279_2
基本のラーメンは3種類。
あっさりラーメン、こってりラーメン、醤油ラーメン
限定で海苔潮ラーメンってのもやってはるみたいやったわ。

ランチタイムは100円追加で入口左にある
テーブルにのってるライスや漬物が食べ放題になるみたい。
Img_1284_2
せっかくやしこれは付けとこうかな。

ということで注文したのは
「こってりラーメン+ランチタイムサービス」

ラーメンが出てくる前にご飯を取りに行きます。
Img_1280_2
電子ジャーを除くと白米かと思ったら
焼き飯が入れてあったわ。
これは意外で嬉しかったなー。
漬物は昆布やキュウリのキューちゃんがあった。

これらを食べてるとこってりラーメンが出てきました。
Img_1281_2
おー、見た目からかなりこってりそうな風貌やで。
どろっとしたスープが食欲をそそりますわ。
具材はチャーシュー2枚、ネギ、海苔が乗せられてる。

早速いただきましょうかね。

まずはスープを一口。
かなりの粘度のあるとろみあるスープ。
レンゲですくった印象は天下一品みたいな感じ。
ただ飲んでみるとそれほど濃厚さを感じなくって
さらっと飲めるねんな。
最初はちょっと物足りなさを感じでニンニクとか
入れたいなーって思ったんやけど
飲んで行くうちに鶏の旨みが非常に感じられて美味い!

途中で隣の席の人が何やら白い器を手に持って
一生懸命まぜまぜしてはります。

???

よく見てみると納豆をまぜて白米に乗せようとしている。
で、後ろのカウンターを見ると
納豆も食べ放題のテーブルにのってるやないっすか。
Img_1285_2
大阪に戻ってきてからあんまり食べる機会がなかったので
久々にいただきます。
味のほうは市販の納豆なので普通に美味しかったで!

さて、ラーメンに戻って麺をいただきます。
Img_1282_2
こちらの麺は中細麺で全粒粉のラーメンのようやな。
もっちり感はそれほど感じへんかったけど
コシがあって、スープによく合ってる。
どろっとしたスープが麺に持ち上げられて美味しいわー。

具材のチャーシューは柔らかくって
とろっとしてるんやけどちょい薄いなー。
Img_1283_2
もうちょい厚切りやったら嬉しいっす。

ここのスープは海苔が混ざったりするんやけど
ほんま美味しかったわ。
なんか癖になる味って感じやで。

久々に全汁して、さて帰ろうかと思ったんやけど
後ろの食べ放題のテーブルの見ると
なにやらカレーが出てきてるわ。
最後の締めにカレーライスをお茶碗に入れていただきました!
これが具材はほとんどなかってんけど
ちょっとピリッとした味付けで美味しかった。

あっという間に完食です。

いやー、この値段でラーメン、チャーハン、
納豆ご飯、カレーを食べることができて
めっちゃコストパフォーマンスが高いと思うなー。
ラーメンの味も美味しかったし、ええ店やったと思うで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:090-4299-3354
住所:兵庫県神戸市兵庫区西出町27
営業時間:(月火水金土)12:00~14:00 18:00~翌2:00
     (木のみ)12:00~14:00 18:00~20:00
     (日のみ)18:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

みなとや ラーメン / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」 | トップページ | 大津市北豊中町3 「博多らーめん 心」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

すっ、すさまじい、コスパですね。
あんまりそっち方面に行くことないですけど、
いったらぜったい行きたいです。


投稿: もぐもぐモグラ | 2011年3月 3日 (木) 09時21分

もぐもぐモグラさん

 こんばんは!
 ここはほんまにすごいコスパですよ。
 ここまでええ感じのお店って
 見たことないん茶うかって感じです。
 味も旨いので言うことないっすねー。

投稿: おやぶん | 2011年3月 4日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39082186

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市兵庫区西出町 「みなとや」:

« 中央区船場中央1 「一芳亭 船場店 (イッポウテイ)」 | トップページ | 大津市北豊中町3 「博多らーめん 心」 »