« 堺区北瓦町2 「麺座ぎん」 三回目 | トップページ | 中央区内平野町3 「ラージャスターン2」 »

大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」

この日は9時過ぎに仕事が終わってんけど
昼飯が食べれなかったのでめっちゃ腹が減ってて
帰り道にラーメンを食べることにしてん。

どこに行こうかと迷っててんけど
前から美味しいと聞いてたこちらのお店に行くことに。

「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」
Img_1800
豚骨ラーメンで結構名前を聞くことが多くって
前から一度行ってみたかったお店やねんな。
夜も遅くまでやってはるので行ってみてん。

場所はJR環状線「大正駅」から歩いて2,3分かな。
裏路地のようなところにあって
正直場所はわかりにくいで。

私が訪問したのは9時半過ぎやってんけど
店内は満席で人気のほどがうかがえる。
席はカウンターのみで8席程度かな。
Img_1804
夫婦やろうか、男女二人で営業をしてはった。

カウンターが一席空いてたので
そちらに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_1802 Img_1803
夜限定で豚骨魚介つけ麺ってのをやってはるみたいやな。
これもすごい惹かれてんけど
今日は豚骨ラーメンの口やったので
こちらのデフォルトメニューである
「まんてんらーめん」をいただくことに。

特製にんにくラーメンってのも美味そうやけど
次の日仕事やしあかんわなー。
本を読みながら待ってると出てきました。
Img_1805
おー、なかなか濃厚そうなラーメンやで。
豚骨醤油ってことなので色は醤油ダレで
茶色のスープになってるな。
具材はチャーシュー2枚、モヤシ、ネギ、メンマ。
ええ豚骨の匂いが漂ってくるで。

早速いただきます。
まずはスープを一口。

どろっとした粘度はなくってさらっとしたスープやね。
イメージでドロドロを想像してたのでこれは以外やったなー。
飲んでみるとあっさりとしたスープでゴクゴク飲める感じ。
醤油ダレもそれほど強くなくってちょっと物足りないくらい。
でも豚の臭さはなくって旨みは感じられるええスープやと思うわ。
ニンニク入れたら美味しくなりそうやなー。

麺はストレートの細麺。
Img_1806
茹で加減がよくって歯ごたえのええ麺やわ。
しっかりとしたコシがあるし、
スープとの相性もいいと思うな。

具材はしっかりと味のついたチャーシュー。
Img_1807
ほろっと崩れるくらい柔らかくって
これもまた好みやで。
なかなか美味しいやないっすか。

ずずずっとスープをすすりながら完食です。
最近豚骨ラーメンってあんまり食べへんねんけど
これは美味しくいただけるなー。
こってり豚骨も嫌いじゃないけどこれくらいが
ええくらいの年齢になったんやな。
女性2人のお客さんも来てはったし、
万人受けするラーメンかと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6551-4129
住所:大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
営業時間:1100~1400 
         1730~2300 

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん ラーメン / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 堺区北瓦町2 「麺座ぎん」 三回目 | トップページ | 中央区内平野町3 「ラージャスターン2」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39738255

この記事へのトラックバック一覧です: 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」:

« 堺区北瓦町2 「麺座ぎん」 三回目 | トップページ | 中央区内平野町3 「ラージャスターン2」 »