« 羽曳野市西浦1 「長浜ラーメン ごん太」 | トップページ | 左京区岡崎南御所町 「岡北」 »

心斎橋筋1 「ラー麺ずんどう屋 大阪本店」

この日はブログなどでいつもお世話になっている
大師匠PAPUAさんにこちらのお店の
レセプションにお誘いいただいてん。

お店の名前は「ラー麺ずんどう屋 大阪本店」
Img_2083 Img_2088
こちらは姫路市で2002年に創業されて
姫路市内に5店舗を展開してはるお店。
豚骨100%のラーメンを提供してはるんやって。

このたび大阪進出を果たすということで
心斎橋の店舗にお誘いをいただきました。

場所はミナミのど真ん中にあって
コンフォートホテルが近くにあるので
それを目指していくと良いかな。

店舗の前には駐輪場(?)が大きくとられてて
この場所にしたらかなり大きめの店舗やと思うで。
現地に着いたらめっちゃ人が並んではるねん。
何でやろうと思ったら私たちの前にも
レセプションをやってるらしくって
その人たちの行列とのこと。

PAPUAさんや他の友達に挨拶をしながら
順番を待ちます。
ちなみにこちらの開店は本日4月8日。
ええ場所にあるのでえらい並ぶんやろうなー。

20分くらい話しながら待ってたら
私たちの順番が来ました。
店員さんの元気のよい掛け声とともに入店。
店内は思ったより広くってテーブル席、カウンター併せて35席。

私たちはテーブル席に座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_2092 Img_2093
ラーメンの基本の味は3種類。
背脂系濃厚とんこつ味、ピリ辛豚骨、和風らーめん。
背脂の量や麺の種類、固さを選べるようになってるわ。
今回は最初やし基本の味をいただいてみることに。

「元味こってり細麺かため」をチョイス。

それ以外にみんなで食べるように、
「チャーハン」「ずずんば」を頼んだで。
最初にテーブルに食べ放題の辛子高菜が出てきました。
ラーメンに入れても良いんやろうな。

「チャーハン」
Img_2094
見た感じちょっと脂っぽくて
ベチャッとした感じに見えたんやけど
実際に食べてみるとそんなことなくって
適度な塩加減で美味しくいただける。
パラパラのご飯とまではいかへんけど
ええ感じやなー。

「ずずんば」
Img_2095
これってビビンバのずんどう屋バージョンとのこと。
チャーシュー、煮卵、ニラ、モヤシ、味付け海苔が
ご飯の上にのってるで。
全体を混ぜつつ食べてみたら
結構辛い感じやったなー。
もうちょっと甘みがあっても良いかも。

「元味こってり細麺かため」
Img_2096
こってりにしただけあって、
背脂が結構かかってて濃厚そうな感じやなー。
薄切りのチャーシュー、煮卵1個、海苔1枚、たっぷりのネギ。
美味しそうやないっすか。

早速いただきます。
まずはスープを一口。
背脂多めにしちゃったので臭みの無い豚骨スープに
かなりの脂っこさと甘みを感じるわ。
これは好き嫌いが分かれるかもしらんなー。
私的にはちょっと飲むのは良いけど
これは全汁できへんなって思った。

麺は細麺固めで頼んでんけど
思ったよりも柔らかい状態で出てきたわ。
Img_2097
バリ固にしてもよかったかも。
他の人は縮れ麺にしててんけど、
そっちのほうが好評やったかなー。

具材の煮卵はスープの味で
あんまりついてる味がわからへんかった。
Img_2098
もうちょっと黄身が半熟でもよかったかも。

チャーシューはかなり薄切りでちょっと小さいな。
Img_2099
最近分厚いチャーシューを食べることが多かったので
これはちょっと物足りへんかったで。

あっという間に完食です。
久々にこういうタイプの豚骨を食べたなー。
食べ終わっても胸やけをすることはなかったので
さらっと食べられるラーメンやったし、
たまに食べたくなるタイプかな。

これから営業を始められるんやけど
是非とも頑張っていただきたいと思います!

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル1F
電話番号:06-6245-0883
営業時間:11:00~03:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ずんどう屋 大阪本店ラーメン / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 羽曳野市西浦1 「長浜ラーメン ごん太」 | トップページ | 左京区岡崎南御所町 「岡北」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39529533

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋筋1 「ラー麺ずんどう屋 大阪本店」:

» ラー麺 ずんどう屋 大阪本店 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年3月22日(火) 姫路市内を中心に6店舗を展開する『ラー麺 ずんどう屋』! 4月8日に大阪初上陸! 大阪本店としてオープンする。 本日は、それに先立って、レセプションに参加...... [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水) 12時01分

« 羽曳野市西浦1 「長浜ラーメン ごん太」 | トップページ | 左京区岡崎南御所町 「岡北」 »