« 中央区安土町1 「明治亭」 | トップページ | 心斎橋筋1 「ラー麺ずんどう屋 大阪本店」 »

羽曳野市西浦1 「長浜ラーメン ごん太」

この日は家族で羽曳野方面に行ってきてんけど
前から気になってるラーメン屋があったので
そこで昼飯を食べることにしてん。

お店の名前は「長浜ラーメン ごん太」
Img_1553
場所は外環状線170号沿いにあって
ちょっとわかりにくいかも。
店の前に駐車場があるんやけど
車の通りが多いのでちょっと停めにくいかもなー。

この日訪問したのは12時過ぎ。
地元のお客さんでほぼ満席状態やったで。
店内はカウンター6席くらい、座敷が2席かな。
こじんまりとした昔ながらのラーメン屋という感じ。
Img_1554

店のトレードマークに店長の顔が使われてるんやけど
入るとそのままの方がいてはったわ。
似顔絵よりも優しい感じやけど似てたなー。

メニューは壁に掛けられてる。
Img_1555
ラーメン、チャーシュー麺、キムチラーメン、高菜ラーメンか。
その他にはご飯、餃子、キムチがあったで。

今回はチャーシュー麺大盛りを注文。

手早く店長が調理をされていきます。
Img_1556
ちょっとおとなしい感じの店長なんやけど
別のお客さんが3人同時に替え玉を頼んでたら
「みんな固めでいいか?」みたいなことを言ってたわ。
それぞれ固さを変えるのは難しいんやろね。
お客さんも笑いながら納得されてたみたいやし、
こういう雰囲気好きですなー。

しばらくすると出てきました。
Img_1557
こちらのチャーシューは薄切りになってるんやね。
結構な量がラーメンの上にのってるわ。
大盛りだけあって通常のラーメン鉢よりも大きめので
出てきてボリュームもええ感じやで。
匂いは豚骨臭さを感じさせへんな。
みた感じはトロッとしてるけど、
スープは大阪によくあるライト豚骨ってやつやろうか?

早速いただきます。
まずはスープを一口。
匂いからあっさり豚骨かなって思ってたら
全然そんなことなくって豚骨の旨みがばっちり感じられる。
クリーミーな豚骨がこってりしすぎずでめっちゃ美味い!
最近豚骨は胸やけしてあんまり食べへんねんけど
これはええ感じでゴクゴクいただけるなー。

麺は細麺のストレート。
Img_1558
豚骨ラーメンにはこれがよく合いますな。
特に注文時に固さを注文してないんやけど
固めのコシのある茹で加減で提供をされたわ。
このスープによく合ってるしこれも美味しいです。

具材のチャーシューは薄切りなんやけど
しっかりとした味がついてるし、
スープにひたされることによってスープの旨みも持ち上げる。
Img_1559
麺と一緒に食べるとこれも美味しいでー。
かなりの量が入ってるのも嬉しいですな。

テーブルには紅ショウガ、高菜、フライドニンニクが
おかれてるので途中で味を変えることもできるで。
途中でフライドニンニクを入れてみたら
さらにコクがでてうまくなったわー。
平日やったら無理やけど土曜日の特権やね。

ズズズッとスープもすすりながら完食です。
久々に美味しい豚骨ラーメンを食べたなー。
こってりなんやけどあっさりいただけるという
どっちやねんと突っ込まれそうやけど美味しいスープやった。

これが近所にあってくれるとローテーションで
訪問する店になるんちゃうかなって思うわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0729-56-5981
住所:大阪府羽曳野市西浦1-2-17
営業時間:11:30~15:00
     17:30~23:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

長浜ラーメン ごん太 ラーメン / 古市駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区安土町1 「明治亭」 | トップページ | 心斎橋筋1 「ラー麺ずんどう屋 大阪本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39502213

この記事へのトラックバック一覧です: 羽曳野市西浦1 「長浜ラーメン ごん太」:

« 中央区安土町1 「明治亭」 | トップページ | 心斎橋筋1 「ラー麺ずんどう屋 大阪本店」 »