« 寝屋川市香里北之町 「中国料理 大幸」 | トップページ | 東大阪市稲田新町2 「居酒屋まさる」 »

北区曾根崎1 「金久右衛門 梅田店」

この日は私の好きなラーメン屋が
新たな支店を出すということで
レセプションに呼んでいただいてん。

お店の名前は「金久右衛門 梅田店」
Img_2133 Img_2134
四天王寺店がオープンして早1年弱。
続いて梅田に新たな店舗をオープンさせはるらしい。
食べログでトップをひた走るこちらのお店。
やるやないっすか。
楽しみに訪問をしてまいりました。

この日は18時からオープンするとのことで
お店についたのが5分ほど前。
ちょっと待ってたら本店の大蔵さんと
こちらの店舗の渦原さんが開店の準備を始めはりました。

こちらの場所は歓楽街の中にあってすぐ隣が風俗店。
男性は問題ないけど女性は1人では来にくいかもなー。

ご挨拶をして店内で。
元々がラーメン屋やったこちらのお店を
居抜きで入られたんやけど綺麗でええ感じやね。
明るい雰囲気で居酒屋チックかな。

メニューは他店と同じ構成。
Img_2135 Img_2136
今回は「なにわブラック(細麺)+マルチョウトッピング」を
いただくことにしました。

周りも知り合いの方ばかりで
話してるうちに料理が出てきました。
Img_2138
おー、いつもと同じええ感じのビジュアルですな。
トッピングのマルチョウもプリプリした見た目で
食欲をそそります。
旨みを出してくれやー。
チャーシューは綺麗な色をした赤身、脂身が
程よい感じのチャーシュー。

早速いただきます。
まずは全体を混ぜつつスープを一口。
期待を裏切らないこれぞ金久右衛門の味ってやつですな。
さすがにレセの段階やし全く本店と同じ味って
わけにはいかないよな。
正直コクがちょっと弱いかなって思ったけど
ちょっと甘い目にみて十分に行けるんちゃうかなー。
これはこれから日々営業されて進化していきはるやろう。

麺は細麺のストレート。
Img_2141
茹で加減はええ感じでツルツルとすすりながら
美味しくいただくことができますな。
スープがもうちょっと強いと相性もよくってばっちりかな。

具材のマルチョウは相変わらず美味しいわ。
Img_2139
これのおかげでスープに旨みが出てくる。
単体で食べても脂部分から
ジュワーと染みでる脂がええ感じやねん。
美味いやないっすか。

大きいチャーシューはこれまた
しっかりした歯ごたえでええ感じやで。
Img_2140
チャーシューに味はつけてないんかな。
私的に醤油なり濃いめの味付けでもええかなって思ったわ。

あっという間に完食です。

いやー、梅田でこちらの味が食べられるようになるとわなー。
今までは東大阪に住んでて、
近所の有名店ってことでうれしかってんけど
これからは大阪全域でいろんな人が食べやすくなりますな。

場所はちょっと不便かもしれないけど
皆さん、是非とも食べに行っていただきたいです!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL 06-6367-5028
住所:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル1階
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00(スープがなくなり次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 梅田店ラーメン / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

|

« 寝屋川市香里北之町 「中国料理 大幸」 | トップページ | 東大阪市稲田新町2 「居酒屋まさる」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39578136

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曾根崎1 「金久右衛門 梅田店」:

» 金久右衛門 梅田店【弐】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年4月12日(火) 4月11日オープンの『金久右衛門 梅田店』! 4月9日に開催されたレセプションに招待されて、「紅醤油ラーメン」をいただいた。 ちょっと、スープが薄いと...... [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 10時56分

» 金久右衛門 梅田店@大阪市北区曾根崎 [求夢洞]
大阪市北区曾根崎にあります、ラーメン店、金久右衛門 梅田店を訪れました。 この界隈は、風俗街?。怪しいお店があちこちに…。 このあたりウロウロしてるのを知人に見つかった ... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 01時38分

« 寝屋川市香里北之町 「中国料理 大幸」 | トップページ | 東大阪市稲田新町2 「居酒屋まさる」 »