« 橿原市葛本町 「炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ」 | トップページ | 堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」 »

中央区淡路町2 「牛とろ亭」

この日は上司を含めた同僚5人で
昼飯を食べに行ってきてん。
北浜あたりで5人でランチを食べようと思うと
どこも混み合っててなかなか入れる店がない。

流れ流れてたどり着いたのが
こちらのお店。
「牛とろ亭」
Img_1670
駅でいうと北浜と淀屋橋の間くらいかなー。
堺筋から淡路町の交差点を西に入って
まっすぐ行くとこちらのお店はあるで。
対面がローソンになってて角やから
わかりやすいんちゃうかな。
入口横にランチメニューの写真がありますわ。
Img_1671_2

この日訪問したのは12時ちょい。
店内をのぞくと一杯やってんけど
ちょっとした離れのような掘りごたつの個室があって
そちらに案内をしてもらえたわ。
Img_1673
壁がバラック状であんまり綺麗じゃありませんな。

席に座ってメニューを見てみます。
Img_1672
牛重定食、鳥重定食、中華そばセット
特選焼肉定食、新サイコロステーキ定食の5種類。
テールシチュー定食ってのは売り切れのテープが張ってあった。

中華そばセットってのは牛重、鳥重に
麺類がつけられるんやね。
これがお得かなー。
ということで「中華そばセット牛重大」を注文。

ここは店の前の肉を焼いてはるんやけど
順番みたいなので結構時間がかかる。
5人ってこともあって10分以上待って料理が出てきました。
Img_1675
大盛りだけあってご飯の量がかなり多いで。
これだけ食べたら腹いっぱいになるやろうなー。
中華そばも具材は少ないけど器がでかくってええ感じやわ。

まずは牛重からいただきます。
ほんまに飯はおおいなー。
肉の下にしっかりと敷き詰められてるで。
ちょっとショウガの効いた甘い目のタレが
たっぷりとかかってて肉がなくっても
これだけで十分食べることができる。

肉は薄切りのロースやろうか。
ちょっと焦げてるところがあったし、
タレが絡んでなかったな。
飯にタレがかかってるからいいけど、
下味をつけてもらえたら嬉しいかも。
和牛が売りということなんやけどちょっと残念。

続いて中華そば。

具材はワカメがたっぷり入ってる。
スープはあっさり目の塩かなー。
ビビンバを頼んだ時に出てくるスープに似てるわ。
牛重の味が濃い目なので
そのあとにスープを飲むと物足りへん感じがするなー。

麺は縮れの中麺。
コシは正直あれへんかったけど
まあ普通の牛重に100円でこれがついてくると思ったら
全然問題あれへんな。

あっという間に完食です。
かなり腹が一杯になったわ。
ただ肉を考えるとこれで1080円ってのは
正直高いかなーって感じ。

800円くらいでこれが食べられたら
コスパもよくって良いんちゃうかなって思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6227-0789
住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-5-11 ASAビル 1F
営業時間:[月~土]11:00~23:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

牛とろ亭 炭火焼き / 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 橿原市葛本町 「炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ」 | トップページ | 堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

焼き肉丼は吹田の「おぼ屋」が旨いですよ。
ちょっと値段設定高めですが。
北摂遠征(ワラ)の際に食べてみてください(^^)

投稿: ともzo | 2011年4月20日 (水) 15時58分

ともzoさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございます。
 「おぼ屋」ですね!
 北摂遠征を計画して回ってみたいと思いますー。

投稿: おやぶん | 2011年4月20日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39676047

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町2 「牛とろ亭」:

« 橿原市葛本町 「炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ」 | トップページ | 堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」 »