« 備前市日生町寒河 「タマちゃん」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「麺座ぎん」 三回目 »

八尾市桜ヶ丘3 「割烹 おおとみ」

この日は両親を含めた家族で
晩飯を食べに行くことにしてん。
八尾で新店開拓をしようということで
前から車で前を通りかかって気になってたお店に行くことに。

店名は「割烹 おおとみ」
Img_1766 Img_1767
駐車場はちょっと離れたところに
5台分くらいある。
駐車場を用意してくれてるのは嬉しいな。

まだできて新しいようで
外観は非常に綺麗な割烹料理屋という感じ。
一応事前に予約をしておいて
18時ころにお店に入ります。
店内は思ったより多くって
個室もたくさんあるようやったで。

私たちも個室に案内してもらって
メニューを見てみます。
Img_1768  Img_1772 Img_1773 Img_1774 Img_1777 Img_1778
今回一品と寿司を写真に撮ったんやけど
懐石料理やしゃぶしゃぶ、陶板焼きの食べ放題もやってはる。
アグー豚や牛肉もええのを取り扱ってるで。
寿司や魚を食べに来てんけど
肉のほうがメインって感じやったな。
一品や寿司も豊富にあったんやけどね。

すき焼きや陶板焼きにも惹かれてんけど
今回は初志貫徹で寿司や魚をいただくことに。

今回注文したのはこちら。

「つき出し」
Img_1779
わけぎが出てきたわ。
私ほとんど好き嫌いないんやけど
唯一苦手なのがこれやねんなー。
なのでこれは食べずに嫁さんに丁重にお渡しした。

「但馬地鶏の唐揚げ」
Img_1780
小ぶりの唐揚げが6個かな。
地鶏だけあって歯ごたえは結構あってんけど
ちょっとジューシーさがなかったかな。
衣の油の切れもちょっと・・・
これはいまいちやったなー。

「刺身盛り合わせ」
Img_1781
1800円くらいやったかな。
ネタは赤貝、鯛、サヨリ、タコ、
イカ、赤貝、マグロ、サーモン。
うーん、ネタ的にちょっとさみしい感じやな。
ネタ自体も活かってなかった。

「上にぎり盛り合わせ(8貫)1890円」
Img_1782
白身、本マグロ、うなぎ、貝柱、いくら、やりイカ、ボタンエビ、牛とろ

うーむ。この値段のネタとしては
こちらもちょっとさみしい感じかなー。
実際に食べてみると軍艦の海苔が何やらへにゃっとなってたり
マグロがほんまぐろって書いてるんやけど
見た感じビンチョウマグロみたいな色してたわ。

「特上にぎり盛り合わせ(8貫)2500円」
Img_1785
白身、とろ、むし穴子、貝柱、うに、赤貝、車えび、プレミアム和王(生)

こちらは結構いい感じのネタかな。
うにの海苔はやっぱりあかんかったけど
メインのウニ自体は甘味があって美味しい。
ミョウバンの苦さが全くなかったのが嬉しいな。
ただトロは見た目がどう見てもトロって感じではなかったな。
プレミアム和王というのもちょっとスジっぽい固さがあったわ。

「てんぷら盛り合わせ」
Img_1783
海老2尾、キス、ふきのとう、春菊、ごぼう・・・
こちらはええ油を使ってるのか
サクサクとしてて非常に美味しかった。
ついてきた天出汁は普通やったけど、美味しくいただけたわ。

「鯛のあらたき(大)」
Img_1786
最初に頼んで時間がかかるということやってんけど
30分くらいして最後に出てきた。
鯛のアラがしっかりと甘辛く煮つけられてて
これも美味しかったな。
一緒についてくるごぼうもええ感じの味で
これは美味しかったなー。

あっという間に完食です。

うーむ。刺身や寿司が正直私にはあわへんかったな。
一品は結構ええ感じやったんやけど
最初にイメージがあった肉メインってので
進めたほうがよかったのかも。
なかなかええ値段するので
このチョイスミスはちょっと残念やった。

次はアグー豚をいただきに行ってみようかなって思うわ。

御馳走様でした。

TEL:072-924-4446
住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-96 オオトミビル
営業時間:[月~日]11:00~14:00
                 17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

割烹 おおとみ 懐石・会席料理 / 近鉄八尾駅河内山本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 備前市日生町寒河 「タマちゃん」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「麺座ぎん」 三回目 »

和食」カテゴリの記事

コメント

うわあ、うちから目と鼻の先!一回行ってみたかったんですけど、いまいちな感じですかね~。情報得ることができて良かったです!

投稿: 五月 | 2011年4月25日 (月) 20時52分

五月さん

 こんばんは!
 こちらは食べログなどを見てると
 すごい高評価の口コミが多かったんですが
 まあぼちぼちというところでしょうか。
 肉系は良いかもしれないっす。

投稿: おやぶん | 2011年4月25日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39700641

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市桜ヶ丘3 「割烹 おおとみ」:

« 備前市日生町寒河 「タマちゃん」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「麺座ぎん」 三回目 »