« 中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」 | トップページ | 羽曳野市はびきの 「釜竹(かまちく)」 »

平野区平野東3 「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃」

この日は子供たちがハンバーグを食べたいというので
前から気になってたお店に訪問することにしてみてん。

お店の名前は「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃ (ニヒャクドシー)」
Img_3872
平野区あって駅からやとちょっと離れてる。
店の前に駐車場が8台分くらいあるので
車で行くのがいいかも。

この日訪問したのは18時くらいやってんけど
入店して聞いてみると結構予約が入ってるみたい。
それでも待つことなく入らせてもらうことができたで。

店内はまだ新しいのか洋風でおしゃれな感じ。
Img_3881
Img_3882
テーブルには鉄板が置かれてて
このうえで温かいままで食べることができるみたいやね。

メニューを見てみます。
Img_3874 Img_3875 Img_3876 Img_3877 Img_3878 Img_3879
こちらはセットが結構充実してるみたい。
個人用、カップル用、ファミリー用と色々ある。
ただ今回は初めてやったし単品でそれぞれ頼むことにしたわ。
焼き加減もレアかミディアムを選ぶことができるんやな。

ハンバーグとステーキがあるんやけどどっちにしよか迷いますなー。
一品料理も結構豊富にあるな。
色々迷いながら今回注文したのはこちら。

「ジャガイモチーズ焼き」
Img_3883
こちらは子供達用に注文。
鉄板が熱々になったころに運ばれてきました。
ハンバーグのような形に形成されたジャガイモに
チーズがぐるっとかけられてる。
その上にソースがかかってるんやけど
鉄板の上にのるとそれがジュワーっと熱されてええ感じやなー。
Img_3884
思ったよりも熱くないみたいで
子供達はパクパク食べてたで。

「特選和牛ユッケステーキ」
Img_3886
こちらは私が食べてみたくって注文。
モヤシの上にたっぷりのユッケがのってきてる。
これ自体には味がついてないみたいで
別の小さい器にユッケジャンソースが運ばれてきた。
Img_3885
表面をさっと炙ってそれに付けて食べるみたい。
Img_3891
レアなユッケとちょっと炙った部分が
ええ感じの食感でなかなか美味しいわ。
Img_3889
ソースも辛口かなと思ったら甘辛い感じでええですな。
これだけでご飯だいぶ食えそうやで。

「和牛100%ハンバーグ300g」
Img_3892
ソースが3種類(ネギ塩、特製ソース、てりやき)から選べるんやけど
今回はてりやきソースにしといてん。
ユッケと同じくモヤシの上にドーンとハンバーグがのってる。
鉄板の上に乗っけた後にてりやきソースを
かけてくれはるんやけど、ちょっとこれは薄い目やった。
モヤシやハンバーグとの絡みがあんまりよくなかったなー。

ハンバーグを半分に割ってみると
レアだけあって生々しいミンチが出てくるで。
Img_3893
ええやないっすか。
上にも書いたんやけどソースと相性はあんまりよくないかなって
思ったけど肉自体は肉汁もたっぷりでるし、
柔らかくって美味しいですな。

自分で肉をレアで食べたりちょっと鉄板で焼いて
ミディアムにしたりと好きに食べられるのはええなー。
Img_3894
食べていくとさっきまで薄いなーって思ってた
てりやきソースが煮詰まってきてちょっと味が濃い目に変わる。
最初から濃くしたら辛すぎるんかな。

あっという間に完食です。
なかなかええ感じのハンバーグやったな。
場所的にもそれほど遠くないし、
一品も色々あるのでまた訪問してもええかなって思った。
親父がネギ塩ソースで食べててんけど
それが美味そうやったので次はそれを頼んでみよかな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6793-2004
住所:大阪府大阪市平野区平野東3-5-23
営業時間:11:30~15:00(L.O)
         17:00~22:30(L.O.22:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃ ハンバーグ / 平野駅(大阪市営)加美駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」 | トップページ | 羽曳野市はびきの 「釜竹(かまちく)」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39464247

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区平野東3 「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃」:

« 中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」 | トップページ | 羽曳野市はびきの 「釜竹(かまちく)」 »