« 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 | トップページ | 北区中之島6 「煌(きらめく)」 »

中央区内平野町3 「ラージャスターン2」

この日は上司、同僚と会社近くで昼飯を
食べることにしてん。
ちょっと出遅れてしまっていつもの店が
満席やったので他にないか散策。
スリランカ料理屋があったので入ってみることに。

お店の名前は「ラージャスターン2」
Img_1817
内平野町で川沿いのビルの地下1階にある。
前から前を通りかかってて
ランチバイキングって文字に惹かれてたお店やねんな。
Img_1819 Img_1818
どんなカレーを食べさせてくれるの楽しみに訪問したで。

お店に入ったのは12時20分くらいかな。
店内はテーブル席が4席程度、座敷3席、
カウンターが5,6人座れたかな。
Img_1808
お客さんの入りは6割程度やった。

営業はスリランカ人(?)が2名でやってはる。
流暢な日本語でバイキングで
好きに取っていいという旨を説明してくれたわ。

入口左右に料理が置かれてるので
お皿に料理を盛り付けていきます。
Img_1809 Img_1810 Img_1811

カレーはチキンカレー、野菜カレーの二種類、サフランライス、ナン、
サラダ二種類、チキンの照り焼きが食べ放題やったかな。
ちょっと品数が少ないかなって気がせんでもないけど
まあ食べ放題やし文句は言うまい。

まずはサフランライスにチキンカレーをかけて、
ナン一切れ、チキンの照り焼きをとります。
Img_1812
うむ、なかなか美味しそうやないっすか。

まずはサフランライスにカレーを混ぜて一口。

ヒーハー!!!

これはかなり辛いっす。

最初甘くて徐々に辛くなる関西にあるカレーとは
一線を画して最初からかなり辛さを感じるわ。
これは正直辛いの苦手は私には辛いな。

カレールーはシャバシャバなタイプで
ライスやナンとの相性は良かったかな。
スパイシーってよりも辛いってのがイメージやで。

ナンはボウルに置きっぱなしになってたので
冷えてたけど、モッチリ感は残ってて
結構ええ感じやったかな。
ちょうどええ位の大きさやったので
食べたい分だけとれるのもええと思ったわ。

汗がぶわぁっとふきだしてきたので
チキン照り焼きを食べることに。
これはなかなか美味しかった。
ぷりぷりした鶏肉でジューシーやし、
味もカレー粉はかかってるかもしれんけど
甘辛い味付けが強くって美味しくいただける。
これとご飯だけでもいいかも。

サラダとチキン照り焼きをお代わりして完食です。

食べ終わる頃に店員さんが
ドリンクを聞きに来てくれるんやけど
アイスコーヒー、ホットチャイ、マンゴードリンク。

私は甘いのが飲みたくって
マンゴードリンクをチョイス。
Img_1813
聞き間違えなどあったけど、
店員さんが明るい雰囲気で全然問題なし。

出てきたのは甘過ぎるくらいのマンゴードリンクやったけど
辛さにやられてたのでちょうど美味しくいただけたわ。

これで値段は800円。
もうちょっとカレーの種類や一品があったら
言うことないかなー。
腹が膨れるのは嬉しいけど、
味付けがちょっと私には厳しかったです。

ご馳走様でした!

TEL 06-6941-9888
住所:大阪府大阪市中央区内平野町3-3-2
営業時間:12:00~14:00
     18:00~22:00

ラージャスターン2 スリランカ料理 / 北浜駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 | トップページ | 北区中之島6 「煌(きらめく)」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39738518

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内平野町3 「ラージャスターン2」:

« 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 | トップページ | 北区中之島6 「煌(きらめく)」 »