« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目 | トップページ | 中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」 »

八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目

皆様、こんばんは。
実は生まれも育ちも神奈川出身の若干27歳おやぶんです。

日ごろエセ関西弁でブログを書いていましたが、
今回は普段の言葉使いでブログを書いてみようと思います!

この日はちょっと前に新しいメニューが出たということを
聞いていたお店に行ってきました。

店名は「らーめん工房RISE」
Img_1757
新深江から八尾に引っ越してきて
しっかりと地元で人気を獲得している店です。
最近は混みあうことが多いと聞き、
応援している身としては嬉しい限りです。

この日訪問したのは13時くらい。
店内は2組ほどお客様がいらっしゃいました。

「いらっしゃいませー。」と
店長さん、息子さん、お母さんが笑顔で出迎えてくれます。
こういうのって嬉しいですよね。
私も笑顔で御挨拶をしてカウンターに座らせていただきました。

早速メニューを見ます。
Img_1758 Img_1759
今まで見慣れたメニューの中に珍しい文字が。
「海老醤油(細麺)」

こちらが今回の目的です。

「細麺と太麺どちらがお勧めですか?」

店長に伺うとどちらもあうとのこと。
私は太麺が好きなんだけど、
それならまずは基本の細麺で食べてみようかな♪
というわけで細麺をオーダー。

しばらくするとでてきました。
Img_1760
中華そばと比べると表面に油分と粉末が
振りかけられているような感じがしますね。

具材は変わっていないようで、
大ぶりのチャーシュー1枚、大好きな穂先メンマ、
ネギがたっぷり入っています。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
今までの中華そばと比べると格段に
海老の風味が強くなっています。

それが味に他にはない個性を出していて
私的にはすごく好みの味になっています。
ちょっと濃いくらいかなって感じるスープは
好みが分かれそうだけ私的には美味しいな♪

麺はストレートの細麺。
Img_1764
しっかりとしたコシは感じられるし、
こちらもこのスープとよく合っていて美味しい。
ただ基本的に太麺が好きな私的には
次は是非ともつけ麺の麺で食べてみたいと思いました。

具材もいつものように美味しい。
ただチャーシューについては以前も書いたんだけど
もう少し赤身がおおいと嬉しいかな。

Img_1762_2

あっという間に完食です。

美味いじゃねーかー、このヤロー!!!

エビ好きの人ならきっと好む味だと思う。
実際にこればかりを注文するお客さんもすでにいるらしい。
次はつけ麺の太麺で是非とも食べてみたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした!








というわけで、エイプリルフールの記事を書いてみました。
どこがウソかなんてすぐにわかりますよね???

ちなみに味はほんまに美味かったんやでー。

TEL:072-997-9003
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間:(平日)11:30~14:00 18:00~22:00
         (日祝)11:30~14:00 18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目 | トップページ | 中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

神奈川の人このヤロー!!!って言わへんのがウソ1!

27歳って恥ずかしげもなく書ける親分さんのづうづうしさがウソ2!(笑)

投稿: たけパパ | 2011年4月 1日 (金) 06時44分

たけパパさん

 おはようございます。
 いやー、ちょっと調子に乗って
 エイプリルフールなんで
 こんな記事にしちゃいました。
 いっそのこと10代にしようかと思いましたが、27にしたところは奥ゆかしいでしょ???

投稿: おやぶん | 2011年4月 1日 (金) 07時41分

エセ関西弁がいいです(爆)

投稿: スエミー | 2011年4月 1日 (金) 08時51分

はじめまして。
どのお店情報サイトより見やすく、楽しいのでいつも見せてもらってます。
私のオススメのお店2軒、大阪ドーム近くにあるマグロ専門店「海鮮居酒屋まぐろの鉄人」と瓢箪山(東大阪市旭町)にある焼き肉「あさひ」※2店とも駐車場無し
ご存知かもしれませんが、もし近くを通ることがあればオススメします。(o^-^o)
これからも、美味しい情報楽しみにしています。

投稿: パンダ | 2011年4月 1日 (金) 16時41分

すえみー
 いや、ほんまの関西人やから
 エセじゃないんやけど・・・
 

投稿: おやぶん | 2011年4月 2日 (土) 01時13分

パンダさん
 はじめまして!
 コメントありがとうございました。
 両方とも気になりますねー。
 どちらかというと
 瓢箪山のほうが近いし、
 肉大好きなので行ってみたいです。
 またよい情報などありましたら
 教えていただきたいです♪

投稿: おやぶん | 2011年4月 2日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39411886

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目:

« 平野区加美正覚寺1 「さぬきうどん嘉希」二回目 | トップページ | 中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」 »