« 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目 | トップページ | 平野区平野東3 「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃」 »

中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」

この日は船場に用事があって
家族で出かけてんけどこの近くで
昼飯を食べることにしてんな。

最初マイミクになっていただいている
どぎゃんさんに伺おうかと思ってんけど
土曜日は残念ながらランチをやってない。

車をとめてたのでその近くで他にないか探してて
見つけたお店がこちら。

「BABBI BABBI (バビバビ」
Img_1526
たまには嫁さんの好きなイタリアンとかいかんとねー。

この日訪問したのは11時半すぎ。
入口に設置されてる黒板にこの日の
ランチメニューなどが書かれてる。
900円と1200円のセットがあるみたいやけど
まあこれくらいやったらありやんなー。

入店すると私たちが最初のお客さんやった。
こちらは二階建てになってて
一階はカウンターメイン、二階がテーブル席になってる。
Img_1527
私たちは二階に案内してもらったで。

さてメニューを見てみます。
Img_1528 Img_1529
といっても黒板に書かれてたのと同じやね。

とりあえず二人でBセットをそれぞれ頼んで
パスタ、アンティパストもそれぞれ頼んでみた。
パスタは200円で特盛りってのにできるので
子供たちに取り分けることも考えてチョイス。
肉料理も単品で注文できるとのことなのでそれも頼んだで。

しばらくするとまずはパンが出てきました。
Img_1530
こちらはお代わり自由になってる。
もっちりとした柔らかいパンと、
皮のしっかりとしたパンがでてきた。
オリーブオイルを一緒に出してくれたので
つけたりしながら食べてんけどほんまにもっちりしてて美味いなー。

続いて前菜。
「ほろ苦い春野菜のフリット カラスミ添え」
Img_1531
からし菜、筍、なすびやったかな。
カリッと揚げられた衣が美味しい。
レモン塩ってのを器の周りに添えてくれて
それをつけながら食べるんやけど
筍もシャキシャキ感があって美味いし、
からし菜も大人の苦みとレモン塩がよく合ってるわ。
これはこの後の料理も期待できますな。

「シェフのお任せ前菜盛り4種」
Img_1532
スモークサーモン、ピクルス、オムレツ、タコ、野菜が入ってたかな。
こっちは嫁さんがメインで食べてて、
オムレツをちょっともらってんけど
冷たい状態でちょっと固かったなー。
って前菜ってこんなものやろうか?

「桜鯛と筍のジェノベーゼソース」
Img_1534
ジェノベーゼってのはバジルソースとのこと。
こっちは子供はちょっと苦手みたいなので
嫁さんと二人でいただきます。
筍のシャキシャキ感と鯛のプリッとした身が
このパスタとよく合っててすごい美味いわ。
上に振りかけてくれてるチーズもええ風味を出してるで。

「炙りサゴシとからし菜の軽いトマト煮込みソース」
Img_1533_2
特盛りにしただけあってかなりのボリュームですな。
子供たちにも取り分けてあげながら
いただいてんけどパスタの茹で加減が
アルデンテで食感がめっちゃええわ。
ソースはもうちょっと濃いめの味でもいいかなって思ったけど
炙りサゴシがええ味で美味しいわ。
調べてみたらサゴシって成長すると
サワラに呼び方が変わる出世魚なんやね。

「柔らかく煮込んだスペアリブと春キャベツのクリームシチュー」
Img_1535
とろとろに煮込まれたシチューが出てきたで。
スペアリブはフォークをつかわんで
スプーンだけで肉がホロホロと崩れてくる。
Img_1536
一緒に煮込まれてるキャベツもめっちゃ柔らかい。
甘い味つけのクリームソースも美味しいし、
今回の中でこれが一番私の好きな料理やな。
めちゃくちゃ美味しいわー。

あっという間に完食です。
私たちが入った後には続々とお客さんが来て
二階席は満席になったで。
近くに色んな小売店があったりして女性が
来られる率が多いんかなー。
ほぼ女性のお客さんやってんけど量的にも
ちょうどええくらいなんかも。

特盛りにしたら私も満足できる量やったし
雰囲気も合わせて考えてもええ感じやったわ。
子供達も喜んでたしなー。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:0066-9673-47709 (予約専用番号、通話料無料)
    06-6252-6355 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市中央区博労町3-3-15
営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O)
         ディナー17:00~23:30(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

BABBI BABBI イタリアン / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目 | トップページ | 平野区平野東3 「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39464077

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区博労町3 「BABBI BABBI (バビバビ)」:

« 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 五回目 | トップページ | 平野区平野東3 「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃」 »