« 天王寺区上本町6 「れんげラーメン」 | トップページ | 中央区森ノ宮中央1 「フレンドシップ」 »

東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」

この日は嫁さんが用事があったので
子供たち二人と近場で昼飯を食べることにしてん。
どこで食べようかといろいろ探しててんけど
目当ての店が休みやったりして結局ランチ難民に。

そんなときに見つけたお店がこちら。

「讃岐製麺 深江橋店」
Img_1744
場所は大阪の有名ラーメン店「金久右衛門」から
歩いて1,2分の場所にある。
中央大通り沿いなのですぐにわかる場所やわ。
隣はチェーンの焼肉屋やったかな。

さくっと食べられそうでキャパが広そうやし、
子供たちと3人でもゆっくり食べることができそうやね。

というわけで11時半頃に入店。
駐車場も広くて台数止められるのがいいですな。

店内はよくあるセルフのうどん屋と同じ。
Img_1749
テーブル席が10席以上あるかなー。
まずは入口から並んでる揚げものなどをチョイスして
うどんを注文します。
Img_1746 Img_1747
一品も豊富にあるし、
値段が安いのが嬉しいわ。

いろいろ迷いながら今回注文したのはこちら。

「ぶっかけうどん」「きつねうどん」
「出汁巻き玉子」「コロッケ、鶏天、ちくわ磯辺揚げ」
Img_1752
3人で分けてちょうどくらいかなー。
これで値段は1000円いかないからやっぱり安いで。

「きつねうどん」は茹で上げられたうどんとアゲさんが
丼に入って渡されるので、会計を済ませて
出汁を自分で好きなだけ入れるようになってる。
Img_1751
香川のうどん屋とよく似てますな。
ネギと天かすも入れ放題になってたで。

早速いただいていきます。

まずは「出汁巻き玉子」
Img_1753
こちらは思ったよりも甘みがあって
なかなか美味しいわ。
子供たちが喜んで食べてしまったので
私は一口くらいしか食えなかったわ。

「きつねうどん、ちくわ磯辺揚げトッピング」
Img_1754
早速いただきます。

うどんはいたって普通のうどんやわ。
Img_1756
それほどコシが感じられへんかったけど
まあこれやったら美味しくいただけるかな。

スープは出汁が優しい目の味付けやったので
途中で七味を追加したらええ感じになった。
これも普通に美味いっすね。

アゲさんはなかなか大きくってええ感じやな。
Img_1755
甘み控えめやったので
もうちょっと甘く煮込まれててもええかなー。

ちくわの磯辺揚げは青海苔の風味がよくって美味い。
衣がうどん出汁を吸ってぐちゃぐちゃに
なってもうたのでこれはうどんにトッピングせんと
そのまま食べたほうがよかったな。
これは私の失敗っす。

「鶏天」は大きくてええ感じやと注文してんけど
正直衣が大きくってちょっと油っぽかったわ。
これはいまいちやったなー。
揚げたてやったらまた違ったかもしれんけどね。

ぶっかけの冷は子供達用に
注文したんやけど一口もらったら
コシがしっかりとあってなかなか美味しかった。
これは満足できるかもな。

あっという間に完食です。

「はなまるうどん」などのセルフのうどん屋同様で
値段が安くって、そこそこ美味しいので
無難にランチができるお店やったかなー。

私たちが出る12時頃にはえらい行列ができててんけど
そんなに人気のお店やと思わんかった。
立地が良いってのもあるんかなー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6977-7061
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-1-9
営業時間:11:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

讃岐製麺  深江橋店うどん / 深江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区上本町6 「れんげラーメン」 | トップページ | 中央区森ノ宮中央1 「フレンドシップ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39778890

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」:

« 天王寺区上本町6 「れんげラーメン」 | トップページ | 中央区森ノ宮中央1 「フレンドシップ」 »