« 北区中之島6 「煌(きらめく)」 | トップページ | 東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」 »

天王寺区上本町6 「れんげラーメン」

この日は客先から直帰してんけど
上本町まで歩いてんな。

普段は過ぎるだけで使わへん駅やから
あんまりここら辺でご飯を食べることがなくって
前から一度ってみたいと思ってたラーメン屋があったので
訪問してみることに。

お店の名前は「れんげラーメン」
Img_1822
上本町のハイハイタウンの地下1階にあるねんな。
ここらへんは居酒屋やうどん屋などもあって
色々食べ物屋がある、会社帰りのサラリーマンが
立ち寄るにはええ場所かなって思うわ。

隣には「うどんの勝ち組」って面白い名前のお店があったわ。
食べログ評価を見てると
あんまり勝ち組ではなさそうやけど・・・

この日訪問したのは19時30分くらい。
店内はお客さんが一人やったわ。
カウンターのみで10席くらいかな。
Img_1827

営業はご夫婦でされてるわ。
ホールの奥さんは地震の影響で最近入ってこなかった
ニンニクの皮むきをされてたで。
元気のいい店長に案内されてカウンターに座ります。

メニューを見てみると
「れんげ(とんこつ)、塩、味噌、しょうゆ」からラーメンを選ぶ。
Img_1823 Img_1824 Img_1825
カレーラーメン、とんこつつけメン、スーパーラーメンという
ニンニクラーメンも新発売されたみたい。
セットメニューとしてチャーハンやジャコ飯があったな。

今回は基本の「れんげらーめん」を注文。

出てくる間にPOPを見てると
こちらは「げんこつよりとった100%天然コラーゲンスープ」
とのこと。こってりしてるんかなー。

Img_1826
こちらの店長は久々にあった面白いタイプの人で
よーしゃべりはるわ。
「写真撮っていいですか?」と聞いてから
色々見せてくれはって、こちらのコラーゲンたっぷりの
豚骨スープもわざわざ持ってきて見せてくれはったわ。
Img_1832
表面の脂はラーメンに入れずに、
その下にあるコラーゲンだけをスープにいれるらしいで。
こういうサービス精神は嬉しいな!

しばらくすると出てきました。
Img_1828
ぱっと見は表面に浮いたマー油(?)と
光の加減で豚骨ラーメンに見えへんかった。
具材はチャーシュー2枚、メンマ、海苔一枚、ネギたっぷり。
豚骨臭さは全然感じませんなー。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
めっちゃあっさりしてるやん。
もっとドロドロ濃厚豚骨かと想像してたんやけど
さらっとした口当たりで飲みやすい。
ちょっと物足りへんくらいやで。
次の日仕事休みやったらがっつりとニンニクを入れたいなー。

麺は中麺のストレート。
Img_1830
つるっといただける感じで柔らかい目やったかな。
もうちょっと硬めの茹で加減でもいいかも。

具材のチャーシューは赤身が多くってええ感じ。
Img_1829
これでもうちょい分厚いと嬉しいですな。
Img_1831
ほかの具材はまあ普通といったところやったかな。

完食です。
いやー、食べてる間も店長が結構しゃべりかけてくれはるねん。
嬉しいんやけど「静かに食べさせて!」って
人にはちょっとしんどいかもしれんな。
ラーメン自体はライト豚骨でさらっと食べやすいので
万人受けするタイプちゃうかな。
おっちゃんと話をしに行くのもなかなか楽しいと思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6773-5184
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31
     うえほんまちハイハイタウン B1F
営業時間:[月~土]11:30~20:30
         [日・祝]11:30~16:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

れんげラーメン ラーメン / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区中之島6 「煌(きらめく)」 | トップページ | 東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39778766

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区上本町6 「れんげラーメン」:

« 北区中之島6 「煌(きらめく)」 | トップページ | 東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」 »