« 東大阪市高井田西1 「天下第一」 | トップページ | 東大阪市永和1 「居酒屋てっぴん」 »

東三国6 「中華そば鍾馗 」

今日はいろんな方のブログで
美味しいと評判のラーメン店が
東三国にあるという情報を得て食べに行くことにしてん。

お店の名前は「中華そば鍾馗 」
Img_1694
まだオープンして一か月に
なるかならんかくらいの新しいお店。

場所は東三国駅から歩いて10分少々かなー。
近くにコインパーキングもあるので
車でも通いやすい場所にあるで。

お店に着くとお店の看板等電気が消えてた。
節電対策をしてはるんやね。
中を覗くと店長がいてはったので
入店させてもらったで。

店内はカウンターのみで7席程度かな。
Img_1696
新しいので清潔感があってこじんまりとしてるけど
さくっと食べてさくっと帰るええ感じやわ。
ひげ面やけど目元の優しげな店長が一人で営業してはるわ。

メニューは壁に掛けられてるのでそこから選びます。
Img_1695
すごくシンプルで中華そば、ライス、ヤキメシ。
中華そばは並と大が選べるようになってたわ。

今回は「中華そば(並)」と「半やきめしセット」を注文。
これで700円ってのはコスパええねー。

テーブルの上にはシバ漬けと梅干しが食べ放題になってたで。
梅干し好きの人は嬉しいっすな。

しばらく待ってると出てきました。

まずは「中華そば(並)」
Img_1697
おー、これぞ中華そばという綺麗なビジュアルやで。
しっかりと味付けされたシナチク、
綺麗な色のチャーシュー、ネギ。
表面には背脂が若干浮いてるで。

まずはスープを一口いただきます。

煮干し、鶏ガラのしっかりとしたスープで
甘みが結構強く感じられる。
これはめっちゃ好きな味やわ。
ごくごくっと飲みたくなる感じで
ライスを頼んでラーメンライスで食べても良いかも!
これはほんまに美味しいわー。

麺は中麺のストレートやな。
Img_1698
茹で加減がよくってコシが感じられる。
しっかりとした食感がこのスープとの相性もええと思うで。
これまた食べ出すと止まりませんな。

具材のほうで特筆すべきはメンマ。
Img_1700
しっかりとした味付けでこれまた私の好きな味やわ。
基本的にメンマトッピングって
したことないけど、ここのやったら追加したいかも。

チャーシューも赤身メインで柔らかかってんけど
メンマがほんまに気に入ったので
正直ちょっと印象が残ってなかったなー。
Img_1699

続いて「ヤキメシ」がでてきました。
Img_1701
半焼き飯やけど茶碗のたっぷりの量がでてきたで。

こちらもしっかりとした味付けで
ちょっとコショウが強い目かなって
かんじたけど美味しいわ。

ご飯はパラパラしてたし玉子がええアクセントになってる。
普通の量でも全然食べられますな。
茶碗なのでガツガツとかっこんで食べちゃいました。

あっという間に完食です。

美味かった!
これで700円やったらほんまに安いし
ええラーメンを食べさせてもらえるわ。

残念なのは東三国という普段行かない場所ってことやなー。
店長さんもええ雰囲気やったし
このお店が近場にできてたら
間違いなく通うお店になると思うわ。
これからまだまだ進化させはると思うし、
楽しみなお店がまた一軒見つかりました!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市淀川区東三国6-16-5 STYLE VIEW東三国 1F
営業時間:[火~土]11:30~15:00 17:00~21:00
     [日曜]11:30~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば鍾馗 ラーメン / 東三国駅東淀川駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市高井田西1 「天下第一」 | トップページ | 東大阪市永和1 「居酒屋てっぴん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

昨日から煮干しを少し強くしたそうですよ^^
明日あたりボクもまた行ってみます♪

投稿: yainam | 2011年4月18日 (月) 10時31分

yainamさん

 こんばんは!
 ほう、煮干しを強くされたんですか。
 それがよいのか食べてみたいっすねー。
 家から近かったらほんま通ってるんですが
 ちょっと遠いんですよねー。

投稿: おやぶん | 2011年4月18日 (月) 22時21分

さっき食べたんですが、
メチャメチャ良くなってました♪

投稿: yainam | 2011年4月19日 (火) 20時40分

yainamさん

 こんばんは!
 先ほどブログ読ませていただきました。
 ほんま旨そうですね。
 返す返すも近ければと思います・・・

投稿: おやぶん | 2011年4月19日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39637825

この記事へのトラックバック一覧です: 東三国6 「中華そば鍾馗 」:

» 進化し続ける中華そば〔中華そば 鍾馗/ラーメン/東三国〕 [食マニア Y氏の書斎]
昨夜は中華そば 鍾馗へ。 前回、つけ麺(試作・500円)を食べた際はチャーシューがパサついていたのが気になり、それを店主に伝えていた。 すると昨日、店主は開口一番「チャーシューのこと言われて悔しかったんで仕込み方を変えました」とにこやかな顔で言うのだ。 そして今回は中華そば並(500円)、やきめしハーフ(200円)を注文。 豚骨と魚貝・昆布だしに、醤油ダレ、溶かし背脂を合わせたスープ。 前回より昆布を抑え気味にしてバランスを整えていた。 麺のもちもち感と喉越しの良さ... [続きを読む]

受信: 2011年4月18日 (月) 10時33分

« 東大阪市高井田西1 「天下第一」 | トップページ | 東大阪市永和1 「居酒屋てっぴん」 »