« 左京区岡崎南御所町 「岡北」 | トップページ | 北区曾根崎1 「金久右衛門 梅田店」 »

寝屋川市香里北之町 「中国料理 大幸」

この日は朝から京都方面に親戚と言ってきてんけど
帰りの晩飯時にちょうど香里園あたりにいててんな。

食べログでどこか食べるところないかと探してたら
でか盛りの中華料理屋があると見つけたので
行ってみたら満席+狭そうで子供たちを連れていくのは厳しそう。
仕方ないので近くのカレー屋に行こうと思ったら
なぜか空いておらず断念。

続いて見つけたのがこちらのお店。

「中国料理 大幸」
Img_3934 Img_3950
私の地元八尾にも系列店があるんやけど
結構有名で美味しいお店なので
こちらも間違いはないやろうということで
ここに行くことにしてん。

事前に電話をしてみると
偶然テーブルが空いたところで無事予約もできた。
駐車場に車を止めて歩いて向かいます。

香里園の駅からは商店街を抜けたところにあって
歩いて4、5分くらいかなー。
現地についてまず驚いたのが八尾店に比べて
めっちゃ綺麗ねんな。
なんでも2年ほど前に近くから移転したらしくって
高級そうな内装やったで。
Img_3939
入口入ってすぐの天井にはこんな鯉の絵が描かれてある。
Img_3949
お洒落ないっすかー。

また広さも八尾に比べるとかなり広くってゆったりした感じ。
テーブルだけで10席以上はあったんちゃうかな。

私たちは大人4人、子供3人やってんけど
円卓のテーブルに案内をしてもらった。
Img_3940

さてメニューを見てみます。
Img_3935 Img_3936 Img_3937 Img_3938
基本的な料理は同じやけど、
八尾店よりも品数は多いですな。
スペアリブの唐揚げとか旨そうなんも置いてあるわ。

迷いながら今回注文したのがこちら。

「牛ひき肉のレタス包み」
Img_3941
これは定番で向こうでも頼む料理。
しっかりと味付けられたミンチ、しいたけ。
パリパリにあげられた春雨。
これらをまぜてレタスで包んでいただきます。
八尾店と比べるとこちらの店舗のほうが
味があっさりしててちょっと薄いかなって感じたわ。
でも醤油でしっかり炒められた牛ミンチは旨いっすね。

「蒸し鶏の味噌だれ」
Img_3942
定番で注文するメニュー。
皮もしっかりとついたジューシーな蒸し鶏が
油っこくなくさっぱりといただける。
味噌だれが美味しいのと下に胡瓜の刻んだのが
しかれててそれと白髪ねぎも一緒に食べると
ほんま食べやすくて旨いねん。

「若どりの骨なし唐揚げ」
Img_3946
こちらはめっちゃジューシーな鶏肉やで。
ただこれ自体には味はあんまりついてなくって
小皿で出てきた塩を付けないとあかんな。
衣がちょっと厚い目やったのが
私的にはいまいちやったかなー。

「天津飯」
Img_3943
今回注文したのでこれが一番お気に入り。
玉子がふわふわで甘みがあるのと
甘酸っぱい味付けのとろみのある餡が
一緒に食べるとええ感じで旨い。
Img_3944
飯がめっちゃ進みます。
グリーンピースは別にいらんけど
野菜も食べんとあきませんな。
玉子にはニンジン、カニ身が入ってたかな。

「柔らかいヤキソバ」
Img_3945
キャベツ、ニンジン、モヤシ、
きくらげ、海老の入った中華風焼きそば。
ちょっとオイリーやけど
これもしっかりした味付けで旨い。
Img_3947
野菜もたっぷり入ってるので
子供たちにもええかなと思ってん。

「餃子4人前」
Img_3948
ニラがたっぷりで、ニンニクが結構効いた餃子やで。
これは八尾店と同じ味やったわー。
あんまり食べ過ぎると次の日ヤバいかなって思わせる。
でも美味しくってついつい食べてしまうという
止まらなくなる美味しい餃子ですわ。

これ以外で「小龍包」「やきめし」も注文。
小龍包は子供たちと嫁さん達が食べてんけど
美味しいって言ってたわ。
焼き飯はちょっとべチャットした感じがあったけど
味付けはしっかりとしてて野菜も色々入って美味かったな。

いやー、美味かったわー。
せっかく香里園店にきてんから
珍しいの注文したらよかってんけど
親戚も一緒やったし安心して食べられる
いつものを頼んでしまったな。

実際美味しかったし、
店の雰囲気もよかったんやけど
スペアリブの唐揚げだけが心残りやった・・・
もう一回ここまで来て挑戦しようかな。
そう思わせてくれるええお店やったわ。

ちなみにこれでお勘定は8000円ちょっと。
大人4人、子供3人と考えると
腹いっぱいなったし値段も安いんちゃうかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-833-6211
住所:大阪府寝屋川市香里北之町11-21
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:20)
     ディナー 17:00~22:00(L.O.21:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中国料理 大幸 中華料理 / 香里園駅
夜総合点★★★★ 4.5

|

« 左京区岡崎南御所町 「岡北」 | トップページ | 北区曾根崎1 「金久右衛門 梅田店」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

おっ、香里園店に行ったんですね
会社の飲み会で年に1回は行きます。いい店ですよね!
デカ盛は大三元ですよね、行ったことはありませんが話は聞いたことあります(笑)

投稿: スエミー | 2011年4月11日 (月) 17時45分

スエミー
 ここで会社の飲み会するんや!
 それは羨ましいなー。
 うちの会社の近くにも安い店あるけど
 味はここに全然かなわんわ・・・
 大三元も行ってみたかってんけど
 かなり狭そうで子供連れはあかんぽいよなー。

投稿: おやぶん | 2011年4月12日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39563778

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市香里北之町 「中国料理 大幸」:

« 左京区岡崎南御所町 「岡北」 | トップページ | 北区曾根崎1 「金久右衛門 梅田店」 »