« 堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」 | トップページ | 備前市日生町寒河 「タマちゃん」 »

八尾市亀井町 「ラーメン金太」

この日は所用でJR久宝寺にある市立病院に行っててん。
で、晩飯を食べてなかったので
どこか近場でさくっと食べられるお店がないか検索。

リンクを張らせていただいている
とよつねさんが新店の載せてはったことを思い出して
そちらに訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「ラーメン金太」
Img_2353
場所は国道25号線よりもちょっと北の道になるんやけど
ちょっと不便なところにあるねんな。
なかなか普段通らない道なのでわかりにくかったわー。

この日訪問したのは18時半くらい。
女性のお客さんが1名いてはったで。

店内は前もラーメン屋やったので居抜きで入られてるみたい。
カウンターのみで7席くらいかな。
Img_2356
男性の店長1人で営業をしてはるわ。

カウンターに座らせてもらてメニューを見ます。
Img_2355
ラーメンの種類はけっこうありますな。
珍しいところではトマトラーメンという文字も。
どんな味なんやろうねー。
基本は太麺らしいねんけど、
頼めば細麺にもしてもらえるんやって。

ライスはカウンターの後ろにジャーがおかれてて
セルフ式でお代わり自由になってる。
漬物、ふりかけも横におかれててお得な感じっすね。

いろいろ食べたかってんけど、
今回は「ラーメン」「カレーラーメン」をチョイス。
子供たちと取り分けて食べることにしたで。
後は「ライス」「餃子1人前」も併せて注文。

まずは「ライス」を入れてきて料理を待ちます。
Img_2357
玉子ふりかけがあったので
どばっとかけてみた。
丼が小さめじゃないのが豪気で嬉しいですなー。

続いて「餃子」
Img_2359
こちらはちょっと包み方が甘かったのか
ぽろぽろと餡が出ちゃう感じ。
醤油、酢、ラー油などで自分でタレをつくるので
味の調整ができるのは嬉しかったのと、
餃子自体の味もしっかりとしてて美味しかった。
長女が喜んでパクパク食べてたな。

「ラーメン」
Img_2363
なかなかええ感じのビジュアルやないっすか。
チャーシューというよりは豚の角煮って感じやな。
きくらげ、ワカメ、ざく切りの玉ねぎがはいってるわ。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
豚骨鶏ガラスープに魚介の風味が強く感じるスープ。
若干の甘みがあるんやけど、
さっぱりといただけるなー。

続いて、麺をいただきます。
Img_2367
太麺ってことなんやけど、
形状が四角い感じでなかなか面白い。
食べてみるともっちりというかコシが結構感じられて
食べ応えのある麺やで。
茹で加減が良い感じなので食感が良いですな。

具材はチャーシューがほんまにごつくていい感じ。
Img_2365
肉を食べてるって感じられるし、
トロトロとしてる部分と歯ごたえのある部分があって
美味しくいただけるわ。

その他ではざく切りの玉ねぎが
最初はいらんかなと思ってんけど
スープと一緒に食べていくと甘みが感じられて美味しかった。
相性がいいんやろうねー。

きくらげはコリコリとした食感が面白かったけど
細長く刻んだほうが良いかなって思ったわ。
Img_2364

続いて「カレーラーメン」
Img_2360_2
どろっとした粘度のカレーラーメンを
想像しててんけどさらっとしたスープのやね。

まずはスープを一口。

辛いのは苦手なのでちょっと心配やってんけど
甘みのあるスープやわ。
これやったら全然問題なくいただけるな。
といって、カレーの風味が薄いわけじゃなくって
基本のスープの上にきちんとカレーの味がする。
ご飯にかけて食べても美味しいかも!

麺はラーメンと同じものを使用してるな。
Img_2362
コシもあってこちらも美味しいです。

トッピングはラーメンよりも豪華になってて
豚肉、玉ねぎ、ニンジン、細切りのネギが入ってる。
しっかりと煮込まれてて美味しくいただけるわ。
チャーシューもラーメンと同様でごつくてええ感じやねー。
Img_2361
こちらのラーメンは子供たちが喜んで食べてたので
辛いのが好きな人には物足りへんかもな。

あっという間に完食です。

なかなか美味しかったやないっすか。
他にお客さんがいなかったので店長と
ちょっと会話ができたんやけど、
店長は今まで洋食関係で働いてたけど
らーめん業界は初めてとのこと。

それでこれだけのラーメンを作りはるんやったら
今後どんどん進化していきはるんちゃうかなー。
こっち方面はちょくちょく来ることになると思うので
また訪問させていただきます。

ご馳走様でした!

TEL:090-1546-7859
住所:大阪府八尾市亀井町4-2-15
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン 金太 ラーメン / 久宝寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」 | トップページ | 備前市日生町寒河 「タマちゃん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

うまそうっすね!
近々行くとします。

投稿: スエミー | 2011年4月22日 (金) 11時03分

早々に行かれたのですね!
キクラゲは微妙ですが...
麺はいい感じでしたね♪
麺は八尾の田中製麺所の麺だそうです。

投稿: とよつね | 2011年4月22日 (金) 21時06分

スエミー
  こんばんは!
  まだまだこれから旨くなると思うでー。

投稿: おやぶん | 2011年4月23日 (土) 02時52分

とよつねさん

 こんばんは! 
 情報見せていただいて訪問してきましたー。
 キクラゲはたしかに・・・
 八尾にも製麺所があるんですか、
 それは初めて知りました!

投稿: おやぶん | 2011年4月23日 (土) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39701547

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市亀井町 「ラーメン金太」:

« 堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」 | トップページ | 備前市日生町寒河 「タマちゃん」 »