« 東大阪市稲田新町2 「居酒屋まさる」 | トップページ | 東大阪市高井田西1 「天下第一」 »

磯城郡川西町結崎 「屋台ちかみちらーめん」

この日は家族が出かけてて
時間があったのでかなラーさんと
昼飯を食べに行くことにさせてもらってん。

どこら辺に行こうかと思ってたら
一軒行きたいところがあるということで
そちらに訪問してきてんな。

お店の名前は「屋台ちかみちらーめん」
Img_4019
店長のブログで限定で味噌ラーメンをやるらしく
そちらをいただきに訪問してきました。

場所は正直言ってわかりにくいかなー。
かなラーさんが大体の場所を覚えてくれてはったので
よかったけど、ナビがないと難しいかも。

喫茶yorimichiというお店の駐車場に
厨房の付いた車とコンテナのような食事場所が設置されたわ。
ちょうど露店でホットドックやクレープなどを販売したりする車のようやね。

私たちが到着したのが11時25分くらい。
ちょうどオープン前で先客はカップルさん1組だけやった。

コンテナに入る前にまずは注文をします。
Img_4020 Img_4021
横に写真付きでメニューが貼ってある。
醤油、塩ラーメンがメインやけど限定の味噌ラーメンの文字が。

今回はこちらが目的やからこれを注文。
合わせてペットボトルのお茶も頼んだで。
こちらでまず料金を支払って番号の書かれた札を受け取ります。

その後コンテナに入って料理を待つ。
Img_4023

ラーメンWalker奈良ってのが置いてあったので
読みながら待ってると出てきました。
Img_4025
吉牛のどんぶりによくにた器にラーメンが入ってきたな!
結構油分が多めのラーメンやね。
ちょっとボリュームは少ない感じやわ。

濃厚そうな雰囲気やけどどうでしょうねー。
具材は大きめのメンマ、ナルト、チャーシュー、海苔1枚。
ゴマと細かく刻まれた玉ねぎたがたっぷり入ってるで。

早速いただいていきます。

まずは麺を一口。
Img_4029
こちらは縮れの平打ち太麺やで。
歯を立てるとまずはプリッとした歯ごたえが
あって噛むともっちりとした感もある。
喉越しも良いしこれは美味しいと思うな。

スープは思ったよりもあっさりとして
油分のこってりさを全然感じへんわ。
薄いと言っても良いくらいで
濃厚な味噌の味が好きやと物足りなく感じるやろうなー。
ただ飲みやすいくって玉ねぎと一緒に
ごくごく飲みながらいただくことができたわ。

具材はメンマは大きめてしっかり味がついてる。
Img_4026
ただ分厚さはなかったので
コリコリした食感はあんまり感じなかったかな。

チャーシューは私の好きな赤身メインのタイプ。
Img_4028
これは美味しいかったのでもうちょっとボリュームが欲しいな。

あっという間に完食です。

スープがあっさりで飲みやすいので
ついつい飲んでしまいますわ。
薄いのが微妙やと思ってんけどこうやって飲んでしまうのは
美味しいってことなんやろうか???

私たちの後にも続々とお客さんが来られてて
コンテナ横の椅子に座って並んではったで。

塩ラーメンも美味しいとのことやし、
今度はこれを食べに来てみたいものやなー。
店長さん、女性の店員さんともに愛想もよかったし
なかなかええお店やったと思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:奈良県磯城郡川西町結崎1889-1 喫茶yorimichiの駐車場
営業時間:[月~木]18:00~22:00
     [金・土]18:00~23:00
     [日]11:30~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

屋台ちかみちらーめん ラーメン / 結崎駅但馬駅黒田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市稲田新町2 「居酒屋まさる」 | トップページ | 東大阪市高井田西1 「天下第一」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

もっかい行こう
今度は 醤油か塩を食べに

投稿: かならー | 2011年4月18日 (月) 07時33分

かならーさん
 
 了解です!
 次は醤油を食べてみたいっす!

投稿: おやぶん | 2011年4月18日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39614229

この記事へのトラックバック一覧です: 磯城郡川西町結崎 「屋台ちかみちらーめん」:

« 東大阪市稲田新町2 「居酒屋まさる」 | トップページ | 東大阪市高井田西1 「天下第一」 »