« 中央区淡路町2 「牛とろ亭」 | トップページ | 八尾市亀井町 「ラーメン金太」 »

堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」

この日は堺方面に行っててんけど
ここで前から気になってたラーメン屋に行くことにしてん。

お店の名前は「ラーメン ロケットキッチン」
Img_1702
変わった名前のお店やけど
店長は龍旗信の出身とのことで
味は信頼できそうやと思ってんな。

トリシオパイタンラーメンがメインで
どんな味か気になるやないっすか。
この日訪問したのは12時前。
お客さんはいてなくって私だけやったで。

外観、店内ともにぱっと見はお洒落な洋食屋って感じかな。
綺麗な感じで清潔感があります。
Img_1704
席数はカウンターのみで10席くらい。
男性一人で営業してはるのでこれくらいのキャパがええんかな。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_1703
トリシオパイタンラーメン、チャーシューメンの2種類。
麺は大盛りと替え玉が用意されてるで。
ご飯物はチャーシュー丼と
自家製ピリ辛ナメタケごはん、ライスがあるわ。

今回はトリシオパイタンラーメンを注文。
本を読みながらしばらく待ってると出てきました。
Img_1705
おー、若干黄色がかったパイタンスープ。
見た感じは粘度が高そうやけど
レンゲですくってみたらそれほどでもないわ。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
口当たりはすごく優しい感じのスープやな。
若干の甘みを感じて飲んでると
ちょっと粉っぽいさのあるポタージュスープって感じ。
美味しくってゴクゴクト飲んでしまうで。

麺は中太の縮れ麺やな。
Img_1708
もっちりプリプリとした食感で
スープとの相性もなかなかええで。
大盛りにしても全然問題なく食べられるな。

具材はしっかりと味の付いたチャーシュー1枚
鶏肉1切れ、メンマ、菊菜、ネギ。

チャーシューはしっかりとした味がついてて
赤身メインなのが嬉しいわ。
Img_1706
もうちょっと厚みがあるとさらにいうことがない。

今回美味しかったのは鶏肉のほう。
Img_1709
プリッとした食感でこのスープとの
相性がよくってしっかりとスープを付けて食べると美味い。
チャーシュー麺で鶏肉を追加してもらえると嬉しいかも。

菊菜もスープと一緒に食べると
風味が口の中に広がってこれまたええ感じやな。
味にアクセントがつくのがいいと思ったわ。

ゴクゴクとスープまで残さず完食です。

これは女性にもお勧めできる
あっさりと食べることができるし、
ちょっと洋食っぽい感じのラーメンかな。
堺という立地がちょっと辛いけど
また食べたくなる味やった。

店長とちょっとお話をさせてもらったら
4月にはつけ麺も考えてたりするらしい。
これは是非とも食べに行かないとあかんで!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-235-3622
住所:大阪府堺市中区新家町346-8
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン ロケットキッチン ラーメン / 白鷺駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区淡路町2 「牛とろ亭」 | トップページ | 八尾市亀井町 「ラーメン金太」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39676106

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市中区新家町 「ラーメン ロケットキッチン」:

» ラーメン ロケットキッチン [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年5月13日(金) 今夜は用事があって中百舌鳥へ! そして、用事を終えて、私が向かったのは『ロケキチ』こと『ラーメン ロケットキッチン』! 2月7日オープンの店で、店主は「堺ラ...... [続きを読む]

受信: 2011年6月 6日 (月) 15時55分

« 中央区淡路町2 「牛とろ亭」 | トップページ | 八尾市亀井町 「ラーメン金太」 »