« 福島区海老江5 「中華そば 無限」 | トップページ | 生駒市鹿畑町 「きみや」 »

北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」

この日は先日レセに呼んでいただいた
こちらのお店が夜限定で醤油ラーメンを
作るということで食べに行くことにしてん。

お店の名前は
「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」
Img_2519
他の方のブログなどを見ていると
オペレーションに手間取るなど
お客様対応にちょっと難しい点があるみたいやけど
今回はどうやろうなー。

夜の部は6時半開店なんやけど
10分くらい前に店前につきました。
さすがに並んでる人はいなくって私が先頭。
しばらくすると弟とその彼女が来たわ。

3人でとりあえずオープンを待ちます。
時間ちょうどくらいにシャッターが開いて
私たちはコの字の奥の席に案内されます。

こちらは現在カウンターの6席のみとなってるわ。
Img_2523
調理をされる店長さんとバイト(?)かな
男性が一人入ってて2人で営業をしてはったで。

さてメニューを見てみます。
Img_2520
昼は塩、夜は醤油ということで
提供するのを変えてはるんやけど
夜は「旨味正油らーめん」、「貝出柚香らーめん」の二種類みたい。
後は麺も2種類選べたり、トッピングが選べるようになってるで。

今回は「旨味正油ラーメン肉ソバ、トリチャーシュー追加」で注文。
麺は真空リングイネにしてもらったわ。

前回昼に塩をいただいたときに
チャーシュートッピングしかなかってんけど
鶏と豚肩ロースのどちらを
トッピングするか選ぶタイプに違いないで。

待ってる間にテーブルを見てみると
ジンジャーオイルが瓶に入れられてて
横にはスポイトが添えられてる。
Img_2521
好みでラーメンに入れるんやね。
後は旨味正油ラーメン用にオニブブってのも置いてあった。
これは途中で入れてみなあきませんな。

10分くらいで料理が出てきました。
Img_2524
おー、醤油のええ匂いが漂う旨そうなラーメンやで。
具材もたっぷりで上にかかってる刻み玉ねぎの
色も面白いですな。

さっそくいただきます。

まずはスープを一口。
醤油の口当たりもよくってこれは美味しいと思うな。
魚介の風味をすごい感じるんやけど
魚臭いとかってのは全然ない。
ついつい飲んでしまうスープやな。

また上にかかってるざく切りの玉ねぎも
しゃきしゃきした食感をかんじられるし
苦味が全然ないので美味しくいただけるわ。

続いて麺を一口。
Img_2525
リングイネってのはイタリア語で
「雀の舌」って意味なんやね。
真空リングイネってどんなのかよくわからんかったけど
食べてみるともっちり感があるし、
喉越し良く食べられて美味しいと思うわ。

具材についてはやっぱりこちらの
豚肩チャーシュー、鶏チャーシューは美味しいわー。
Img_2527
豚肩チャーシューについては大きめで
そこそこの分厚さもあるしええで。
肉を食べてる歯ごたえも感じられて好きやわ。

さらに鶏チャーシューはもっと私の好きな感じで
ジューシーやししっかりした味もついてて
ほんまに美味しいと思うで。
Img_2526
追加したけどあっという間に全部食べてしまったわ。

ある程度食べた後に
テーブルに置かれてたオニブブってのを
スープにふりかけてみた。
Img_2522

これは私的にはあんまりいらんかなって思った。
Img_2528

なくっても十分美味しいので
それだけでズズズッと飲みきってもうたわ。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったな。
私が一番やったこともあってオペレーションに関しては
別段問題は感じへんかった。
またバイトの方が入ってホールをすることによって
店長は調理に専念できてるみたいやし、
ええ方向に進んでるんじゃないかと思ったわ。

今後はつけ麺なども考えてはるみたいやけど
とりあえず塩、醤油で十分美味しいし、
完成度を高めて、オペレーションも完ぺきにして
新しいチャレンジをしていただければと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6371-3456
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18
営業時間:11:30~14:30 18:30~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 福島区海老江5 「中華そば 無限」 | トップページ | 生駒市鹿畑町 「きみや」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40064172

この記事へのトラックバック一覧です: 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」:

» にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1−6−18号ラーメン【六】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年6月1日(水) 最近、私が一番注目している店! それが、こちら通称「ふすかけ」こと『にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1−6−18号ラーメン』! 昼は塩ラーメン専門の「ひる...... [続きを読む]

受信: 2011年6月 8日 (水) 18時24分

« 福島区海老江5 「中華そば 無限」 | トップページ | 生駒市鹿畑町 「きみや」 »