« 東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」 | トップページ | 東大阪市長田中1 「宮崎の地鶏」 »

中央区森ノ宮中央1 「フレンドシップ」

この日は嫁さんが元同僚の結婚式に行ったので
子供たちと3人で晩飯を食べることに。

何が食べたいかと聞くと
ハンバーグというので近場でどこかないかを
探してて見つけたお店がこちら。

「フレンドシップ」
Img_1844
JR森ノ宮駅から中央大通り沿いに本町方面に行くと
すぐにこちらのお店があるねん。
大きい看板で「洋食とビール」って
書いてあるのでわかりやすいかな。

今回は17時過ぎにお店についてんけど
お客さんは一人でビールを飲んではったわ。
Img_1849
店内はテーブル席も多数あって結構広い。

厨房が男性お二人、ホールが女性一人かな。
私たちは4人がけのテーブルに座らせてもらったで。

さてメニューを見てみます。
Img_1845 Img_1846 Img_1847 Img_1848
定食が日替わりを入れて4種類。
単品、オムライス、カレーライスがある。
季節限定ではカキフライも置いてるみたいやったな。

長女がカレーも食べたいというので
子供達用に「カレーオムライス」
私はC定食を注文。

カレーの辛さを聞いてみると
ちょっと辛いかもしれないということなので
オムライスにかけずに横に添えてもらうことにしたで。

こちらは店員さんがすごいフレンドリーやな。
入ってきてテーブルに座るときに
子供たちのジャンバーを脱がせてくれたりするし
オムライスはきちんと二つに割って出してくれて
さらに取り分けてくれようとした。
こういう気遣いは嬉しいですな。

しばらく待ってると
私のCセットが出てきました。
Img_1850
カレーオムライスは写真を撮り忘れたので
今回はないっす。

おー、これぞ洋食のセットという感じやで。
海老フライ1尾、クリームコロッケ、
白身魚のフライ、ハンバーグ、パスタ、ポテサラ、野菜。
ちょっとハンバーグは小さい目かなー。

別でご飯、福神漬け、味噌汁がついてきたな。
Img_1853 Img_1854

早速いただきます。

ハンバーグは出てきたときから
肉汁がすごいあふれ出てくるわ。
Img_1851
食べてみると柔らかくって
デミグラスソースがええ味で美味しい。
子供たちが頂戴頂戴と半分以上とっていってしまったわ。

美味しいのでもうちょっと大きいと嬉しいなー。

海老フライ。
Img_1852
特製のタルタルソースをつけて食べてみると
プリプリの海老フライが美味い。
身が大きめでこれもええ感じやで。
衣が大きいだけの見た目重視のとは違いますわ。

続いてクリームコロッケ。

しっかりとした甘みが感じられてなかなかええわ。
ねっとりとしたクリームが
ええ感じでちょっとデミグラスソースを
つけてみたりしたらこれまた味が変わって美味いわ。
ただちょっと前に「ひろ喜」の海老クリームコロッケを
食べてしまってたのでそれと比較するとちょっと厳しいかなー。

今回一番美味いと思ったのが
こちらの白身魚のフライ。

タルタルをつけて一口かじると熱々やってんけど
白身がすごいジューシーで魚の甘みが感じられる。
甘鯛やった思うんやけどこれはほんまに美味しいと思った。

今回ご飯を普通にしてんけど
これだけおかずがあったら大盛りでも
全然問題なく食べられるなー。

あっという間に完食です。

子供達のカレーチキンライスも
思ったよりもカレーは辛くなくって
オムライスの玉子と一緒に食べたら
美味しいみたいでペロッと食べてしまったわ。
中のチキンライスは鶏肉も結構入ってて美味そうやったな。

なかなかやるやないっすか。
たまに客先の帰りにこの前を通っててんけど
こんなに美味しいお店やったとは知らんかったで。

後はボリュームが多ければと思うけど
単品をもう一つ頼んでもええもんな。
唐揚げが気になったので次は注文してみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6949-2571
住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15
営業時間:11:00~22:00(L.O21:40)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

フレンドシップ 洋食 / 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)大阪城公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」 | トップページ | 東大阪市長田中1 「宮崎の地鶏」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント


 コチラの白身魚のフライは甘鯛を使われているだけに、本当に美味しいですよね。

 価格もそんなに高くないですし、店名通り仕事帰りにフライ物でビールと洒落込みたくなるお店ですよね~♪

投稿: kawachi | 2011年5月 1日 (日) 22時52分

kawachiさん

 こんにちは!
 そうなんですよ、白身魚がほんまに美味かったです。甘鯛を使うってあんまりないですよね。

 今度は家族じゃなくって同僚なんかと
 行ってビール飲みたいです。

投稿: おやぶん | 2011年5月 2日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39795026

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区森ノ宮中央1 「フレンドシップ」:

« 東成区深江北3 「讃岐製麺 深江橋店」 | トップページ | 東大阪市長田中1 「宮崎の地鶏」 »