« 東淀川区下新庄5 「ラーメン荘 歴史を刻め」 | トップページ | 都島区東野田町 「本格豚骨 あっさり 山の田ラーメン」 »

東大阪市長堂1 「麺や六三六 布施店」

この日は自転車で会社まで行ってみてん。
ダイエットをかねて運動するのもええかなと思って
朝から行ってみてんけど大体50分くらい。
大阪城のあたりが坂になってて
途中で喫茶店に逃げ込みそうになってもうたわ。

で、たらたらと帰っててんけど
途中布施で新しいラーメン屋ができたことを
思い出して訪問してみることに。

お店の名前は「麺や六三六 布施店」
Img_1963 Img_1962 Img_1964
布施のブランドーリ布施の中にあって
何度か訪問してる花月寿司の対面かな。
外観はレトロ感を出しててええ感じやったで。

店内は結構広くってカウンターが10席以上
テーブル席も5,6席あったかな。
Img_1965
まずは入口すぐの券売機で食券を購入します。

醤油、味噌、つけ麺がメインかな。
Img_1968
味噌は男性用、女性用って分かれてるみたいやった。
ご飯ものも何種類かおいてあった。

今回は「特製つけ麺」をいただくことに。

カウンターに座ってしばらく待ってると
とよつねさんが入店された。
ちょうど私の横が空いてたので御一緒させていただきました。

こちらは煮干しがメインのお店なんやねー。
いろいろと蘊蓄が書かれてたわ。
Img_1967

しばらくすると出てきました。
Img_1969 Img_1970

まずは麺から。
Img_1974
これは以前に訪問した紋二郎にちょっと似た感じかな。
極太麺で食べ応えがありそうやで。
上にはカットされたすだちが添えられてる。

つけ汁は特製というだけあって
具材がいろいろのってますわ。
魚粉が乗せられた海苔が一枚、半分のカットされた煮卵一個、
チャーシュー二枚、極太シナチク、ナルト、ネギ。
つけ汁の底には分厚い玉ねぎが何枚も入ってた。

麺をつけ汁にどぼっとつけて一口。
極太麺はかなりのコシがありますなー。
ごわっとした感が若干感じられてすするのには
向いてないかも。

つけ汁はどろっとしたかなりの粘度が高いスープやで。
かなりの甘みを感じるんやけど
これはベジポタ系のつけ汁みたいやね。
麺にはよくからむんやけどちょっと甘すぎるかなー。

具材は煮卵はなかなかええ感じで美味しいですわ。
Img_1971
1個入ってるってのも嬉しいで。

チャーシューは思ったよりも薄くって
ジューシーさも感じへんかった。
Img_1972
ちょっと出来合いのも感があったで。

具材の中でちょっといただけないなって思ったのが
そこにたくさん入ってた玉ねぎ。
Img_1975
へんな甘さを感じさせてこれはいるのか???って
思ってしまったわ。

麺を食べ終わった後にはスープ割をお願い。
Img_1977
出てきたスープ割を見ると先ほどの粘度からは
うってかわったスープです。
魚介の匂いが結構漂ってきますな。
期待して飲んでみるとなんか先ほどの甘かったスープが
単純に薄くなっただけという感じがする。
煮干しの旨みが出てくるってこともなく、
ちょっと期待とは違うかったなー。

完食です。
ベジポタ系のスープは甘い目のスープが好きな方には
ちょうどええのかもしれないな。
開店してすぐってこともあって
続々とお客さんが入ってきてはった。
布施にお店が増えることは嬉しいし、
これからも頑張って人気店になればいいですなー。

御馳走様でした!

TEL:06-6784-2160
住所:大阪府東大阪市長堂1-3-3 ブランドーリふせ一番街
営業時間:11:00~23:30 
     金土祝前11:00~28:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺や六三六 布施店ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東淀川区下新庄5 「ラーメン荘 歴史を刻め」 | トップページ | 都島区東野田町 「本格豚骨 あっさり 山の田ラーメン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ダイエット 頑張って下さい。チャリ写真希望!

投稿: tanichan | 2011年5月 7日 (土) 07時04分

tanisan
 えっと、、、
 あくまでも頑張ろうという前向きな気持ちがだけで。。。
 まだ何も初めてないっす。
 明日からがんばりますー。

投稿: おやぶん | 2011年5月 8日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39855767

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂1 「麺や六三六 布施店」:

« 東淀川区下新庄5 「ラーメン荘 歴史を刻め」 | トップページ | 都島区東野田町 「本格豚骨 あっさり 山の田ラーメン」 »