« 足代新町8 「バー林」 二回目 | トップページ | 浪速区日本橋3 「ちょいめし あさチャン」 »

鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」

この日は鶴見方面に向かう用事があったので
前から気になってたお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「塩元帥 鶴見店」
Img_1916
オープン当初は「麺武醤」という名前やってんけど
リニューアルされて人気を博してるみたい。
元々本店は西中島南方にあって
いつも混んでて人気のお店やねんな。

この日訪問したのは18時くらい。
混んでたら嫌やなと思ってんけど
お客さんの入りは6割くらいやったかな。
Img_1920

こちらは大きめの店舗で
駐車場も広く取られてるので車でも行きやすいな。
また入口すぐ横に大きな製麺室があるで。
なんかこだわりの店っぽくて良いやないっすか!

店内はカウンターが10席以上、
テーブルも6,7席はあったかな。
私はカウンターに座らせてもらいました。

早速メニューを見てみます。
Img_1917 Img_1918
塩、醤油、味噌の3種類の味が提供されてて
塩、醤油の二種類にはつけ麺もおいてあるわ。
一品やご飯ものもあるし何にしようか迷いますなー。
まあ店名から塩がついてるくらいなので
今回は基本の「天然塩ラーメン」をチョイス。

ここはキムチが食べ放題になってるので
それをつまみながら料理を待ちます。
Img_1919
キムチ食べ放題は大根キムチなんやけど
それほど辛くないし美味しいな。

しばらくすると出てきました。
Img_1922
大きめのチャーシューがどーんと目立ってるな。
塩の良い匂いが漂って食欲をそそります。

まずはスープを一口。

さらっとしたスープで塩の加減がええ感じやで。
塩辛くないので飲みやすくってゴクゴクいってまいそうやな。
ゆずの皮が入ってて良い風味づけになってるし、
飲みやすいええスープやなー。

麺は中太の平打ち麺。
Img_1924
こちらの製麺室で作られてるんやろうけど
しっかりとコシがあってこれも中々ええな。
平打ち麺ってあんまり好きやないねんけど
スープとの相性もいいし食べやすいわ。

具材のチャーシューは大きくてええ感じやね。
Img_1923
箸でつかむとほろっと崩れるくらい柔らかくって
これまたスープとの相性もいいと思うで。
春菊が上にのってるんやけど
私的にはこれはいらんかったかなー。
苦みがあってあんまり好きじゃないっす・・・

あっという間に完食です。
想像以上に美味しかったなー。
私が入った後にも家族連れが続々と入ってきたし
人気があるのはわかってんけど
この味やったら大人から子供まで万人受けすると思うわ。
天然塩ってのを銘打ってるのもいいのかも。
近場に来ることがあったら次は
梅塩ってのを食べてみたいかなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6913-3580
住所:大阪府大阪市鶴見区諸口1-6-6
営業時間:11:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

塩元帥 鶴見店ラーメン / 横堤駅徳庵駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 足代新町8 「バー林」 二回目 | トップページ | 浪速区日本橋3 「ちょいめし あさチャン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39825057

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」:

« 足代新町8 「バー林」 二回目 | トップページ | 浪速区日本橋3 「ちょいめし あさチャン」 »