« 中央区安土町1 「一碗水 (イーワンスイ)」 | トップページ | 中央区平野町2 「串 コトブキ」 »

東成区東中本1 「居酒屋 ひな」

この日は会社帰りにちょろっと布施の焼肉屋に
よってんけど、そこで肉を食べることなく
店長、友達のはねちゃんと3人で違うお店に飲みに行くことになってん。

お店の名前は「居酒屋 ひな」
Img_2245
場所は中央線緑橋駅近くで、
中央大通り沿い北側徒歩3,4分かな。
近くにフレンドリーがあったで。

ぱっと見オシャレな雰囲気ですな。
入口横に太陽のマークがあって
明るい雰囲気が好印象やで。
Img_2246

この日訪問したのは22時前やったかな。
お店には女性の先客が1名いてはったわ。

店内も居酒屋というよりはイタリアンとか
ちょっとした洋食屋って感じかも。
厨房にはパスタ用のフライパンなどもあったな。

座席はカウンター3席、4人掛けテーブル1席
二人掛けのテーブルが2席やったかな。
Img_2250
店長さん1人で営業してはるんやけど
この広さを1人は辛いんちゃうやろうかなー。

私たちは入って奥のテーブルに座らせてもらいます。
メニューは壁に掛けられてるんやけど
お手頃価格の居酒屋メニューから
1800円のイセエビのチリソースorマヨネーズ
ってのまでおいてある。
Img_2249
中華風のメニューがあるので聞いたら
元々中華料理の職人さんやったらしいで。

お酒の種類も多いですな。
Img_2247 Img_2248
芋焼酎の三岳、赤霧島もおいてありました。

焼酎水割りを注文しつつ、
今回頼んだ料理はこちら。

「ほんまぐろ造り」
Img_2251
赤い色が食欲をそそる造りやねー。
マグロの下には山芋短冊が敷かれてる。
ちょっとワサビをのせて醤油につけて食べてみると、
ネットリとした食感の美味しいマグロやった。

ええネタやなってのがわかるんやけど
4切れしか入ってないってのはちょっと寂しいな。
切り身もそこそこの大きさやからええけど
もう少し量があれば言うことないなー。

「ふわふわオムレツカニ玉風」
Img_2252
見た目のきれいなオムレツが出てきたで。
ついてきたフォークで割ってみると
たしかに半熟でええ感じのとろみですわ。

上にかかってる餡をたっぷりつけて一口。
Img_2253
あれ?これはかなり味が薄いですなー。
カニ玉風ってことなんでもうちょっと酸味やら
甘みのあるのを想像してたんやけど
これはかなり優しい味付けになってるで。
私的にはもうちょい濃いめを希望っす。

「ピリ辛ソーセージ(チョリソ)」
Img_2254
6個出てきたかな。
辛いってことなので手を出さんつもりやってんけど
とりあえず1本だけ食べてみることに。

ケチャップとマスタードが皿に添えられてたので
さきっちょにケチャップをつけてパクリ。
うん、ちゃんと肉の旨みも感じられるやん。



ヒーハー!!!

これはかなり辛いっす。
頭全体からぶわぁっと汗が噴き出す感じっす。
やっぱり辛いのはあかんようですわ。

「エビマヨネーズ」
Img_2255
これまた見た目オシャレなエビマヨネが出てきたわ。
値段がわからへんかってんけど
エビが3尾付いてきています。
こちらのマヨネーズは自家製なんやって。
甘い目の味でこのマヨネーズ美味しいですわ。

早速エビを一口いただいてみる。
あれ?
見た目かなり大きなエビかと思ってんけど
ちょっと衣が大きいですな。
エビ自体はプリプリした食感で美味しいんやけど
ちょっと小さかったかな。
マヨネーズも美味しいし、味付けは良かったで!

途中でテキーラをみんなでイッキしたりしながら
美味しくいお酒をいただいて2時間くらいかな。
0時近くになったのでお勘定をして帰ります。

こじんまりとして温かい雰囲気もあるし、
店長さんも気さくな感じやし
結構ええお店やと思ったわ!

私的にいうとこれで料理のボリュームが
もうちょいあるということあれへんかなー。
味はカニ玉はちょっと薄いと思ったけど
その他はええ感じやったしね。

ランチもやってはるみたいやし、
また近場に来た時は訪問させていただきたいと思います!
ご馳走様でした!

TEL:06-6973-8611
住所:大阪府大阪市東成区東中本1-16-14 共立ビル 1F

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

居酒屋 ひな 居酒屋 / 緑橋駅深江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区安土町1 「一碗水 (イーワンスイ)」 | トップページ | 中央区平野町2 「串 コトブキ」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40063976

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東中本1 「居酒屋 ひな」:

« 中央区安土町1 「一碗水 (イーワンスイ)」 | トップページ | 中央区平野町2 「串 コトブキ」 »