« 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 二回目 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 六回目 »

北区曽根崎新地1 「豪快お肉酒場がはは」

この日は梅田方面に行く予定があったので
ランチを北新地食べることにしてんな。
夜は居酒屋なんやけど昼間にラーメンを提供してる
お店があるという情報を入手してたので
そのお店に行ってみることに。

お店の名前は「豪快お肉酒場がはは」
Img_3122
めっちゃ気になる店名なんやけど
昼はいったいどんなラーメンを食べさせてくれるんやろうなー。

場所は北新地の北寄りという言い方がいいかな。
中心の通りからはちょっと外れてたで。

この日訪問したのは12時半過ぎやってんけどお客さんは1組やった。
人影の少ない通りやけどちょっとさみしいですな。
入口には看板が立てかけてあるんやけど
「再仕込み醤油そば」の文字がテンションあがるやないっすか!

店内はカウンターが6席位と
テーブル席が2,3席やったかな。
いたって普通の居酒屋という感じ。
昼は男性1名で営業してはるようやったで。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_3123
ランチは3種類なんやね。
「醤油そば、醤油本気そば、からあげ定食」
ラーメンのトッピングやご飯ものも何種類かあったわ。

聞いてみるとラーメンの出汁は1種類ということなので
今回は「醤油そば、こだわりたまごかけごはん」を注文。

周りを見ると肉系のメニューがたくさんあって
非常に興味をそそられる料理がありそうやったわ。
Img_3124
これはできれば夜も来てみたいっすな。

さて、「醤油そば」が出てきました。
Img_3125
おー、かなり黒いスープの色ですな。
先日食べた富山ブラックをほうふつとさせる色で
見てるだけで喉が渇いてきそうに思えるわ。
炙りチャーシュー1枚、太い目のメンマ、白髪ネギ、刻みネギが入ってる。
器には魚粉が付いてますな。

早速いただきます。
まずはスープを一口。
しょっぱいのかなーと思いながらレンゲで飲んでみたんやけど
これが意外にもさっぱりと飲みやすい感じ。
あっさりとまでは言わないんやけど
私的には全然飲める濃さのスープやわ。
魚粉が効いてるのかくどさがなくって結構好きやで。

麺はストレートの細麺。
Img_3127
適度なコシがあって美味しい麺やってんけど
「これってテイガクさんの麺ですか?」と
聞いてみたら当たってたわ。
間違ってたらめっちゃ恥ずかしいなと思ってんけど一安心。
麺とスープとの相性も良かったで。

具材のチャーシューはけっこう歯ごたえあったかな。
Img_3126
値段から考えるともう1枚くらい入っててくれると嬉しいけど
場所代、手間賃があるから難しいかなー。
メンマは不揃いな大きさで食感が楽しめたわ。
Img_3129

途中で「こだわりのたまごかけごはん」が出てきたで。
Img_3130
別に醤油としゃもじを一緒に持ってきてくれはったな。

適度に醤油をかけて食べてみると
甘み控えめの醤油のと卵が混ざって
美味しくいただくことができるわ。
私的にはもうちょい醤油の味が甘い目でもええかなって
思ったけどこのおかげでラーメンが
さらにマイルドになるし、一緒に食べるのが良いかなって思ったで。

あっという間に完食です。
正直色もの系というかネタ的な気持ちで
訪問したんやけど思ったよりも美味しかったなー。

店長さんとちょっと話をさせてもらったら
ランチは非常に苦戦してるらしくって
6月からは週1日の営業にするらしい。
その代わりにラーメンの値段を下げると言ったことをして
プレミア感を出すような方針にするみたい。

ラーメン自体はなかなかええし、
もっと宣伝をされるとお客さんも来るんちゃうかなって
思わせるお店やったわ。

次は大盛りという唐揚も食べてみたいし
また機会を見つけて訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6342-9888
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル1F
営業時間:11:30~14:00
     17:30~翌4:00
         [土]17:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

豪快お肉酒場がはは もつ料理 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 二回目 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 六回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40159808

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曽根崎新地1 「豪快お肉酒場がはは」:

« 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 二回目 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 六回目 »