« 東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」 | トップページ | 谷町??? 「潜水艦BAR深化」 »

八尾市明美町2 「麺屋 豚汁亭」

この日は地元の八尾で
ちょっと時間ができたので
新店開拓をすることにしてん。

まだ未訪問のラーメン屋がないかと
ナビで調べてて見つけたお店がこちら。

「麺屋 豚汁亭」
Img_1859
taniさんとよつねさんが訪問されてるお店やね。
場所はJR八尾駅から近くで
近くには高井田系ラーメンの「晋作」があるで。
駐車場はないけど店の前に60分200円のコインパーキングがあるわ。

この日訪問したのは12時半くらい。
若いお兄ちゃん(息子さん?)が一人ラーメンを食べてたで。

店内はカウンターのみで10席位かな。
中国の方かな、年配の御夫婦で営業をしてはるわ。

席についてメニューを見てみます。
Img_1862 Img_1863
ラーメンの種類はかなり多いですな。
ちゃんぽんやカレーラーメンなどもある。
どれ食べようかほんまに迷うで。

お昼のサービスってのがめっちゃ安くてええ感じ。
Img_1860 Img_1861
ラーメン・唐揚げ・ライスで50円ってかなり嬉しいな。
会社近くにあると定期訪問してまうかも。

何を食べようかと迷いながら今回は
「とき玉そば」ってのをチョイス。

溶き卵って好きやしどんなのが出てくるか楽しみやな。
しばらく待ってるとラーメンが出てきました。
Img_1864
おー、ふわふわあの玉子がたっぷりスープに浮いてるで。
具材はチャーシュー2枚、フライドオニオンの塊が浮いてる。
ネギもたっぷりのってます。

早速いただきます。
まずはスープを一口。

結構甘い目の豚骨醤油スープやな。
それに溶き卵のおかげでまろやかさが加わって
なかなか好きなタイプのスープになってるわ。
癖になる味ってやつでついつい飲んじゃいます。
フライドオニオンの塊と柚子皮もちょっと入ってたかな。
これがまた風味づけになっててええ感じやで。

麺は中麺のストレート。
Img_1866
柔らかい目の茹で加減でコシはあれへんけど
溶き卵との絡みもよく、喉越しもええわ。
これはこれでありかな。

具材のチャーシューはしっかりとした味付けで
赤身メインってのが私の好みのタイプやで。
Img_1865
厚みも結構あって美味しいと思うな。

溶き卵もええ感じのふわふわ感があってこれも美味しい。
私が子供のころ、よくおかんに「玉子のふわふわ」っていう
溶き玉子の汁ものを作ってもらってんけど
それを思い出させる味やねんな。
私的には郷愁を誘う味でしたわ。

あっという間に完食です。

思ったよりもいけるやないっすか。
今回はセットにせんかったけど
昼飯に来るならセットで腹いっぱいになりそうやし
ええお店やと思うなー。

ちなみに店長さんとちょっと話をしてて
なんで「豚汁亭って名前にしたの?」って聞いてみたら
豚ベースのスープなのでこの名前にしたとのこと。
豚汁って名前なので定食屋やと思ってましたというと
えらい笑ってはった。
最初はぶっきらぼうかなって思ったけど
御夫婦ともええ感じの人たちやったわ。

御馳走様でした!

TEL:072-999-3499
住所:大阪府八尾市明美町2-4-28
営業時間:11:00~翌1:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 豚汁亭 ラーメン / 八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」 | トップページ | 谷町??? 「潜水艦BAR深化」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

うわー ブルブルブル むかーしむかーしに行って
死にそうになりましたガクガクブルブル

投稿: かならー | 2011年5月17日 (火) 20時36分

かならーさん

 あれ???
 そんなにあきませんでした???
 思ったよりも食べれたんですけどねー。
 進化されたのかもしれないっすよ。

投稿: おやぶん | 2011年5月17日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39993841

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市明美町2 「麺屋 豚汁亭」:

« 東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」 | トップページ | 谷町??? 「潜水艦BAR深化」 »