« 東成区東中本1 「居酒屋 ひな」 | トップページ | 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目 »

中央区平野町2 「串 コトブキ」

この日は昼休みに歯医者に行く予定があって
診察終了後に1人で昼飯を食べてきてん。

初訪問のお店ないかなと探してて
見つけたお店がこちら。

「串 コトブキ」
Img_2058
堺筋の平野町をちょっと西に入ったところ。
地下に下りていくんやけど
看板とランチメニューのモックが表に
出てるのでわかりやすいかな。

600円台の料理が多いので
お安く食べることができそうやで。

地下に降りて店内に入ります。
男女2名で営業をされてて
下町の居酒屋という雰囲気かな。
カウンターは料理並べるのに使われてて
テーブル席だけで客をまわしてはるわ。
Img_2060
全部でテーブル席は7,8席かな。

メニューを見てみます。
Img_2059
基本串揚げ屋ってこともあって揚げものばかりやね。
唐揚げ定食にしようかと思いながら見てたら
一番下に珍しい言葉が。

「トルコライス」

今まで名前は聞いたことあるけど
食べたことない料理やわ。
12時半以降注文できるとのことで
ただいまの時間12時26分くらい。
ためしに注文できるか聞いたら
ちょっと時間がかかるとのことやけどOKやったので注文。
そりゃー、一度は食べてみないとね。

10分くらい待ってると料理が出てきました。

おー、これがトルコライスってのなんや。
wikiで調べるといろいろな起源の説があるみたいやし、
料理の内容も違う見たいやねー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9
長崎、兵庫、大阪で食べられるみたい。

Img_2061
こちらのはコショウ強い目の焼飯のようなのに
カレールーがかかってて、どーんととんかつが1枚。
焼飯にはグリーンピース、ニンジン、コーンがはいってるで。

早速いただきます。

ルーを絡ませながらご飯を一口。
Img_2062
結構ピリッとしたスパイシーな味付けですな。
熱々の焼飯、ルーが口の中でヒーハーと暴れてるわ。
汗が噴き出るけど癖になりそうな味やなー。

とんかつはそれほど厚みがないけど
スジのない赤身メインのお肉で
すごい柔らかくって美味しいわ。
Img_2063
カレールーをかけて食べるとこれまたあいますな。

ハフハフといいながら食べるんやけど
やっぱり結構辛いっす。
口を紛らわすためにサラダを食べたりするんやけど
熱々のご飯がなかなか冷めなくって
汗がとめどなく溢れます。
これは夏になったら食べられへんなー。

ひーひー、良いながら完食です。
辛かったけどたまに食いたくなる味やと思うわ。
12時半以降しか頼めないってのは
手間暇がかかるからなんやろうな。
ボリュームもたっぷりで腹膨れたし
話のネタに人を連れていけるお店やと思うな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6202-1238
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-2-8 イシモトビルB1
営業時間:[月~土]11:00~14:00  17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

串カツ ことぶき 串揚げ / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区東中本1 「居酒屋 ひな」 | トップページ | 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40027505

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町2 「串 コトブキ」:

« 東成区東中本1 「居酒屋 ひな」 | トップページ | 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目 »