« 鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」 | トップページ | 東淀川区下新庄5 「ラーメン荘 歴史を刻め」 »

浪速区日本橋3 「ちょいめし あさチャン」

この日は子供の面倒を見る必要があって
年休を取っててん。
海遊館に連れて行って遊んだ後に
腹が減ったので立ち寄ってみたお店がこちら。

「ちょいめし あさチャン」
Img_1947
ちょいめしと言いながらすさまじい大盛りを
食べさせてくれるという日本橋にあるお店。
14時くらいにお店についてんけど
店内は満席で1組待ちがあったで。

とりあえず私たちも待つことにして
店内に案内されたのは20分くらいしてからかな。

入口にメニューが色々貼ってある。
Img_1948
店長のコシの調子が悪いらしくって
4月4日休むらしいねんけど
大阪らしいべたな言葉が並んでますなー。
こういうの好きやわ。

店内は4人がけのテーブル4席、
カウンターが6席くらいあったかな。
Img_1951
ちょっとぶっきらぼうかなって感じの
おばちゃんがホールをしてはる。
実際話してみると気を使ってくれはる
ええ人やったんやけどねー。

テーブルに座らせてもらって壁に貼ってあるメニューを見ます。
Img_1949
種類はそれほど多くないんやね。
大きく3種類で丼もの、カレー、定食。
それぞれトッピングを選ぶことができる。

カレーは甘い目ってことやし、
長女が食べたがってるので
「カレー+ハンバーグ、トリカラ並」をチョイス。
こちらの並ってのは2合半あるらしい。
重さにして2kgあるんやって、ほんまに食べられるやろうか。

壁にこんな張り紙もあったで。
Img_1950
まあ私は大食いではないので大丈夫っすね。

大型TVで映画が流れてるので
それを見ながら待ってると出てきました。
Img_1952 Img_1953
おー、ほんまにすごい量やで。
山盛りのご飯の上に、ハンバーグ1個、
とり唐揚げが5切れほどのってるわ。

ルーは足りなかったら追加してくれるとのこと。
ご飯の量を考えるとこれやったら足りへんやろうな。
真っ赤な福神漬けも出してくれはった。
Img_1954
この体に悪そうな色好きやねんな。

長女に取り分けつついただきます。

一口食べて先ずの感想は
カレーがほんまに甘口ですな。
最初甘くて後からじわーっと辛くなるってこともなく
ほんまに最初から最後までずっと甘い。
私に苦手なシャブシャブなカレーではなくって
どろっとしたタイプなのは嬉しいけど
ちょっと甘過ぎるかも。

トッピングのハンバーグは
いたって普通で出来合いのものやね。
まあこの値段でこの量を考えると十分満足できますわ。

とり唐揚げは一枚の大きい肉をカラッと揚げて
包丁で切ってくれてはる。
こちらはジューシーなお肉で美味しかったで。

ある程度たべるとやはりルーが足りなくなったので
店員さんにお願いをして
ルーを追加してもらった。
Img_1956
これで普通のお店の大盛りくらいに
なったんちゃうやろうか。

途中長女もカレーを食べたので
もうちょっとわけつつ2人して何とか完食。

いやー、ほんまに腹が一杯になったで。
ボリュームがたっぷりなのは嬉しいけど
ちょっとこの甘さのカレーだけを
食べ続けるのはしんどいかもなー。
これやったら定食を頼んだほうがよかったかも。

と、こんな書き方をしたけど
このボリューム、値段はほんまにお得やし
腹が減ってる大食いの人にはええ店やと思うわ。
回転が遅いってのもあるので
時間に余裕のあるお腹すいた方は一度訪問してみると
面白いんちゃうかなって思うで。

あと、ちょっとポチャッとした女性で
店長に気に入られると無料になるってのもあるみたい。
女性はそれを狙って行ってみても良いかもなー!

ご馳走様でした!

TEL:06-6631-1134
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ちょいめし あさチャン 定食・食堂 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」 | トップページ | 東淀川区下新庄5 「ラーメン荘 歴史を刻め」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39855613

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区日本橋3 「ちょいめし あさチャン」:

« 鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」 | トップページ | 東淀川区下新庄5 「ラーメン荘 歴史を刻め」 »