« 八尾市陽光園2 「活魚料理 いし田」 | トップページ | 北区天神橋6 「群青」 二回目 »

浪速区難波中3 「スパゲティ専門店タブキ」

この日は家族で難波方面に行く用事があったので
そこらへんで昼飯を食べる場所を探しててん。
たまには嫁さん孝行でパスタでもいこうかと
探したお店がこちら。

「スパゲティ専門店タブキ」
Img_2012
場所は大阪府立体育館のすぐ裏にあたりにある。
近くにコインパーキングがたくさんあるので
車でも訪問しやすいな。

この日訪問したのは11時ちょい過ぎ。
私たちが最初のお客さんやったわ。

店内は色んな人形が置いてあったりして
無国籍状態の雰囲気。
喫茶店を改造したって感じかなー。
おっちゃんが一人で営業してはったわ。
Img_2014
2人掛けのテーブル2席、カウンターが6席位やったかな。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2013
大きいのは壁に貼ってあって
1枚ずつ写真付きのメニューというか
冊子形式のも置いてあったで。

嫁さんがクリーム系を食べるということで
ミートスパにしようと思ったら
まだ準備ができてないとのこと。
仕方ないので「トマトチキン大盛り」を注文。

茹で揚げまでに7分かかるということなので
本を読みながら待ってたら出てきました。

まずは「サラダ」
Img_2015
キャベツの千切りの上に、トマト、キュウリ、バナナ。
なんでバナナなんやろう???
カウンターの上にバナナが房のまま置いてあってんけど
店長が好きなんやろうか?

和風のドレッシングがかかってて
さっぱりと食べることができるで。

メインの「トマトチキン大盛り」
Img_2016
ささみの唐揚げやと思うねんけど
3切れがパスタの上に乗ってでてきたわ。
細いパスタの上に玉ねぎたっぷりのトマトソース。
チーズも上から降りかけられてるわ。
ボリュームはそこそこって感じかなー。

早速いただきます。
パスタは細いタイプやね。
Img_2018
私は太いパスタが好きなんやけど
このタイプはなんか頼りない気がするねんな。

食感はちょっと柔らかめ。
もうちょっとアルデンテに茹でられててもいいかも。

味のほうはガーリックが結構効いてて
しっかりとした味付けで美味しいで。
玉ねぎの甘みも十分に感じられるし、
パスタによく合ってますな。
ソースの量もパスタによくあってて
足りないってことはないで。

トッピングのチキンはやっぱりささみみたい。
Img_2017
ちょっとジューシーさに欠けるけど
衣にしっかり味がついてて美味しくいただけるわ。
トマトソースにもあってますな。

子供たちにも取り分けながらパスタを食べ終わりました。

と、無口な店長が水を入れてくれた
コップをおもむろにとって、
水を捨てていきはるねん。
何するんやろうと思ってみてたら何やら
別の飲み物を入れてくれてるみたい。

私のも入れてくれたのでみてみたら
なんとバナナジュース。
Img_2019
やっぱり店長がバナナ好きなんかなー。

氷が砕けるくらいしっかりと混ぜられた
バナナジュースはシャリシャリしててええ食感やで。
甘い目の味付けで夏に飲んだら美味しいやろうなー。

ジュースを含めて完食です。

なかなか美味しかったなー。
私的には大盛りの上にダブルってのが
あってんけどそれでもよかったかも。
なかなか来ない場所やけどまたここらへんで
パスタが食べたくなったら訪問してもいいかなって思ったで。
また二人でお勘定したら1500円。
バナナジュースも付いてきたことを考えたら
コストパフォーマンスはかなりいいな。

御馳走様でした!

TEL 06-6649-7577
住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22
営業時間:11:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スパゲティ専門店タブキ パスタ / 難波駅(南海)大国町駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市陽光園2 「活魚料理 いし田」 | トップページ | 北区天神橋6 「群青」 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

すっと 出てくる このバナナジュース旨いよなー もう一回行ってみようかなー

投稿: かならー | 2011年5月12日 (木) 22時21分

かならーさん

 そうなんですよ、おっちゃん何気なく
 バナナジュース出してくれましたよ。
 もうちょっとパスタが太いということないっすかねー。

投稿: おやぶん | 2011年5月12日 (木) 22時39分

初めまして、おやぶんさん
食べログで拝見して以来、こちらも覗かせて頂いております。

たぶき!、昔小阪の商大の近所にあったお店ですね!
バナナジュースも健在でしたか(笑)
私も一度訪問してみます。

投稿: しろ | 2013年7月14日 (日) 13時45分

しろさん

 はじめまして!コメントありがとうございました。
 
 商大の近所にこちらあったんですか!?
 学生時代に行ってみたかったな~。
 美味しかったですよ!

投稿: おやぶん | 2013年7月15日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39953281

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区難波中3 「スパゲティ専門店タブキ」:

« 八尾市陽光園2 「活魚料理 いし田」 | トップページ | 北区天神橋6 「群青」 二回目 »