« 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 六回目 | トップページ | 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 五回目 »

八尾市南亀井町3 「かすうどん えびす」

この日は実家に戻ってて
家で飯を食べたんやけど
ちょっと物足りなくって本屋に行った帰りに
ふらっと前から気になってたお店に行ってみてん。

お店の名前は「かすうどん えびす」
Img_2020
場所は中央環状線と25号線が交差するあたり。
横綱、神座をすぎてすぐにあるで。

この日訪問したのは13時くらい。
店内にお客さんは一人いてはったわ。
40代後半くらいの男性が一人で営業してはった。

カウンター8席程度、テーブル席が2席位かな。
Img_2023
私はカウンターに座ったで。
早速メニューを見てみます。
Img_2021 Img_2022
かすうどんに何をトッピングするかで
結構種類がありますな。
ご飯ものもあってかすぞうすいってのもあるで。

いろいろ迷いながら「かすニンニクうどん+月見」を注文。

TVで新婚さんいらっしゃいがやってたので
見ながら待ってたら出てきました。
Img_2025

出す直前に店長が「水菜いれる?」って聞いてくれはってん。
気づいてなかってんけど水菜のトッピングサービス中やって。
Img_2024
あんかけにも出来るってことなんやけど
どんなんになるんやろうな???

丼の上にはたっぷりの水菜、おろしにんにく、ニラ、ネギ。
真中にはぽんと生卵がはられてる。
周りにはかすも結構入ってるのが見えるで。
美味そうやないっすかー!

まずは玉子をかきまぜずにいただきます。

汁を飲んでみると昆布出汁の優しい目の味付けやな。
ごくごくと飲める感じで
関西風の美味しい出汁やと思うわ。
ちょっと混ぜてみるとこの出汁に
かすからでる牛の旨みがジュワーと
染み出してきてこれまた美味くなるねんな。
また混ぜることでおろしにんにく、
ニラもスープに溶けてジャンキーな味わいにかわる。
うどん出汁にニンニクがあうのか不安やったけど
これはこれでありやったで。

うどんはコシがそれほど感じられない
関西風の柔らかいおうどん。
Img_2027
かすうどんにさぬきうどんのコシは
あえへんと思うのでこれはこれでありやね。

具材のカスは結構大きめの入ってる。
Img_2026
これくらいの大きさやったら
ちゃんとカスうどん食べてるって感じやな。
出汁を吸って柔らかいカスは噛むと
口の中にも旨みが広がるで。

無料で入れてもらった水菜は
シャキシャキ感があってたしかにあいますわ。
店長のお勧めをきいといてよかったな。

あっという間に完食です。

玉子を入れたおかげでこってり感も感じへんし
なかなか美味しく食べることができたわ。
かすぞうすいってのも気になるし
場所的にも行きやすいところにあるので
また違う料理食べに行ってみようかなって思うで。

御馳走様でした!

TEL:072-990-0331
住所:大阪府八尾市南亀井町3-2-5
営業時間:[月・木~土]11:30~14:00 17:00~翌1:00
        [水]17:00~翌1:00
         [日・祝]11:30~翌1:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

かすうどん えびす うどん / 久宝寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 六回目 | トップページ | 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 五回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40132032

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市南亀井町3 「かすうどん えびす」:

« 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 六回目 | トップページ | 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 五回目 »