« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目 | トップページ | 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 »

福島区海老江5 「中華そば 無限」

この日は中之島方面の客先に行ってんけど
そのあとに前から気になってたラーメン屋に行くことにしてん。

お店の名前は「中華そば 無限」
Img_2257
場所は野田阪神から2号線をちょっと北上したところ。
大通り沿いやし、ラーメンの暖簾も出てるので
わかりやすいところにあるわ。

訪問したのは12時ちょうどくらい。
お客さんは私だけやったで。
店長と女性の二名で営業をしてはる。
なんか似てる感じやってんけど親子やろうか???

入口横にこちらのラーメンの紹介がされてる。
Img_2258
塩そば、中華そば、どちらも惹かれますな。
無化調、無添加スープってことは体に良さそうやねー。

店内は昔ながらの食堂って感じ。
カウンター6席位やったかな。
テーブル席も5,6席あったと思うわ。

さてメニューを見てみます。
Img_2261
前に書かれてたラーメン以外にも
限定でつけそばもやってはるんやね。
10食限定ってのにも惹かれたけどこれは次にしようかな。
ご飯も種類あるしええ感じですな。

裏を見ると平日昼限定のセットメニューが書かれてる。
Img_2259
今回はこちらから注文しようかな。

と、迷いながら頼んだのがこちら。
「中華そば+豚めし(小)」

カウンターの前の台にはこんなチャーシューが。
Img_2260
めちゃくちゃ美味そうやないっすか。
豚めしってのにはこれが入ってくるんかな。

しばらく待ってると出てきました。
Img_2262
おー、なかなかええ感じの見た目ですな。
豚めしは小のせいかちょっと少ない目に
見えるけど色合いは食欲をそそるわ。

早速いただきます。

まずは中華そばから。
Img_2265
昔ながらの中華そばというビジュアルやね。
半熟の味付け煮玉子、穂先メンマが美味しそうやで。

まずはスープを一口。
これはかなり優しい感じのスープやね。
前の日結構飲んでたのですーっと体に
染みわたるようで美味しくいただけるわー。

メニューには43種類の素材を使っていると
書かれてたけど、魚介の風味が一番前にでてるかな。
普段やともうちょっと濃いめの味でも
良いかなって感じるかなー。

麺は自家製麺のようなんやけど
平打ちのストレート。
Img_2268
私はあんまり平打ち麺好きじゃないねんけど
プチっっと噛み切れるような食感がよくって
スープにもよく合ってると思うわ。
なかなか美味しいですなー。

具材の煮卵は半熟の黄身がええ感じやね。
Img_2266
しっかりと味もついてて美味しくいただける。

穂先メンマも柔らかいけど適度な食感で
これまた美味しいやないっすか。
Img_2267
RISEなどでも出てくるけど穂先メンマ好きやねんな。

チャーシューについては
身がちょっと薄いかなー。
Img_2269
もうちょっと赤身メインで分厚いと嬉しいなと思ったで。

続いて「豚めし(小)」
Img_2263
小だけあってこちらはボリュームはそこそこです。
ご飯にたっぷりとタレがかかってるのは
良いんやけど、チャーシューが思ったより少ないかな。

実際に食べてみると普段チャーシューは
赤身メインが好きなんやけどこちらの脂身は
ええ味がついててご飯にめっちゃあうねんな。
甘い目のタレもチャーシュー、ご飯ともによく合ってますわ。
これは美味いっすねー!

あっという間に完食です。

ちょっとスープが私的には薄いかなと思ったけど
豚めしが濃いめの味付けやったので
調和がとれて良いって気もするので難しいところ。
でも美味しいことは間違いないで!
塩そばのほうがおススメと書かれてるし、
これは近いうちにまた食べてみないといけませんな。

店長さんは私の料理を出された後、
何やら試作を造られて食べてはった。
研究熱心なのもええんちゃうかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
営業時間:11:30~14:00
     18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば 無限 ラーメン / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目 | トップページ | 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40063896

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区海老江5 「中華そば 無限」:

« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目 | トップページ | 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 »