« 高松市寺井町 「うどんの田」 | トップページ | 八尾市明美町2 「麺屋 豚汁亭」 »

東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」

この日は麺友達と昼飯に行っててんけど
鴻池のあたりに居抜きで店が変わったラーメン屋が
あるということで訪問することにしてん。

お店の名前は「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」
Img_2122 Img_2123
前のお店は「ふくちあんラーメン」やった
らしいねんけど、系列は同じで店名が変わったみたい。
近くにいることやし一度訪問してみましょかー。

この日訪問したのは12時半くらい。
店の裏に駐車場があるんやけど結構満杯やで。
Img_2125
なんとか1台空いてたので止めてから入店。
入口横にメニューが置かれてたので見てみると
基本的に3種類みたい。
濃、淡、つけメン。後は季節限定で冷やし坦々麺ってのがあるみたい。

こちらは二軒目やったので一品はいらんけど
結構ご飯の種類も多いですなー。
店内は結構広めでテーブル席が10席程度あったかな。

テーブルに座らせてもらって注文します。
Img_2124

私は今回は「淡ラーメン」
他の方は濃ラーメン、つけ麺(並)を注文。
4,5分で出てきました。
Img_2127

魚粉が上に若干かかったラーメンですな。
ぱっと見は玉五郎系って感じやね。
魚介の匂いが漂います。

ちなみに濃ラーメンと見比べてみると
若干の濃さが見て取れるけど
油分は淡のほうが表面に浮いてる気がしたなー。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
うーん、業務用のスープというか
コク旨スープって書かれてたんやけど
それがあんまり感じられませんなー。
スープに深みがないという書き方が良いかな。
ラーメンのタレってのがテーブルに置いてあったので
それを入れてみたら甘みがちょっと増えたわ。
Img_2131

麺は縮れの中麺かな。
Img_2130
それほどコシが感じられへん麺やった。
すすりやすいのはええんやけど
スープがさらっとしてて相性はあんまり良くないかな。

具材のチャーシューは
私の好きな赤身メインのタイプなんやけど
ちょっとパサパサ過ぎる感じ。
Img_2128
味もついてなかったな。

あっという間に完食です。
うーむ、微妙な感じやった。
スープがもうちょっとしっかりしてたなー。
途中でテーブルに置かれてた七味(正式名失念)を
入れたらその味でスープが引き締まって
ええ感じになったので、最初から入れてたらよかったわ。

お手軽に食べられるってのは
なかなかええかなって思ったし、
結構家族連れのお客さんとか入ってた。
この近場でさくっとご飯を食べたいなって
思ったらちょうどええかもなー。

ご馳走様でした。

TEL:072-966-7666
住所:大阪府東大阪市東鴻池町5-9-40
営業時間:11:00~15:00 17:30~24:00 土日祝11:00~24:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店ラーメン / 鴻池新田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 高松市寺井町 「うどんの田」 | トップページ | 八尾市明美町2 「麺屋 豚汁亭」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39993792

この記事へのトラックバック一覧です: 東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」:

« 高松市寺井町 「うどんの田」 | トップページ | 八尾市明美町2 「麺屋 豚汁亭」 »