« 中央区平野町2 「串 コトブキ」 | トップページ | 福島区海老江5 「中華そば 無限」 »

東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目

またまたやってまいりました
こちらの毎月限定のラーメンをいただく日。
先月はいけてないんやけど所用でこちら方面に来てたので
家族を引き連れて訪問です。

お店の名前は「麺屋 満福花子」
Img_3068
この日訪問したのは12時ちょっとすぎかな。
お店の裏にある駐車場に車をとめて店内に入ります。
先客は1名いてはったな。
Img_3067
「まいど!」と元気な声で大将が話しかけてくれはります。

4人やったのでテーブルに座らせてもらって
メニューを見てみます。
5月の限定は「肉そば鯖味噌パイタン」とのこと。
Img_3064

パイタンスープに鯖の味噌の缶詰をくわえたものやって。
これはどうなんやろうか???
ちょっと半信半疑ながら注文してみました。
これ以外では餃子1人前、アカセンポン酢もあわせて注文。
Img_3065
メニュー表を見るとちょっと変わってるようやね。
携帯電話の使用についてちょっと注意書きが書いてあったわ。

しばらく待ってると出てきました。
Img_3069
おー、たっぷりの豚肉がええ感じやねー。
スープはかなりの粘度がありそうなどろっとした感じ。

早速いただいていきます。
まずはスープを一口。
かなりのとろみのあるスープは味噌がそれほど強くない。
また鯖の臭みとか感じられるんかなと思ったら
それも全然なくって飲みやすいスープになってるわ。
Img_3073
鯖の身は適度にほぐされてて柔らかいので
スープと一緒に飲んでも全然嫌味がない。
これ結構好きな味やで。

麺は太麺、細麺から選べるんやけど
大将は細麺がお勧めとのこと。
Img_3071
こちらは固めの茹で加減にされてるんやけど
このおかげでしっかりとコシも感じられるし
とろみのあるスープがよく合ってるわ。

具材は豚肉がええ味付けでかなり美味しい。
Img_3070
これとご飯で食べてもええやろうなって思うで。
メンマはもうちょっと太いほうが嬉しいかなー。

続いて餃子が出てきました。
Img_3072
こちらの餃子はちょっと変わった形してるねんな。
普通の餃子やとしっかりと周りが
閉じられてるんやけど、こちらのは
量端が空いてある棒状になってるねん。
それで何が変わるんかと聞かれるとよく判れへんけど
しっかりと餡も詰まってるし、
パリパリの皮がええ感じの餃子やったわ。

でもって最後に出てきたのが「アカセンポン酢」
Img_3074
大将が忘れてたみたいで「今から出してもええ?」って
事なので出していただきました。

端っこについてるのは
只今売り出し中の辛味噌かな?
昔に比べるとちょっとボリュームが減ったような
気がしないでもないけど、コリコリして美味しいアカセンやったわ。

あっという間に完食です。

大将と話をしててんけど
来月は冷やしつけ麺、再来月はごまみそのまぜ麺を
考えてるみたいやったで。
これから暑くなっていくし冷やしはええ感じかもなー。

また訪問させていただきます。

満腹、満足、御馳走様でした。

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区平野町2 「串 コトブキ」 | トップページ | 福島区海老江5 「中華そば 無限」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

相変らずの店主sですねw
ちょくちょく通っているお店です。
毎月限定がんばっておられ、
それもなかなか美味しいですしね!

投稿: takaQ | 2011年5月22日 (日) 00時32分

takaQさん

 おはようございます。
 おー、takaQさんもちょくちょく行かれてるんですね!同じペースかも♪
 会話も変わらず面白い感じでしたよ。
  

投稿: おやぶん | 2011年5月22日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40076508

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」八回目:

« 中央区平野町2 「串 コトブキ」 | トップページ | 福島区海老江5 「中華そば 無限」 »