« 北区天神橋6 「群青」 二回目 | トップページ | さぬき市長尾東字笠堂 「さぬきうどん 笠堂や」 »

大東市灰塚6 「麺や而今」 二回目

この日は長女が友達と遊ぶというので
遠出ができなかったので
気になってたこちらのお店の限定ラーメンを食べに行ってきてん。

お店の名前は「麺や而今(じこん)」

すでに何回も訪問させてもらってるんやけど
日々研究を重ねられてる店長が
非常に好感のもてるお店やねんな。
まったく初めてラーメンを作り始めてから
1年経てへん間に醤油、塩、まぜ麺と色々と美味しいのを
作り始めてはるねんな。

この日はtruboさんと時間を合わせて
ご一緒させていただくことに。
12時前にお店に着くと偶然にも他にも
友達がいてて色々話ができたわ。

さて今回気になってて食べたかったのがこちら。
「パスターめん」
Img_2115
1杯で2度美味しいとのこと。
めっちゃ気になるやないっすか。
とりあえず大盛りの300gでお願いをしたわ。

話しながら待ってると出てきました。
Img_2116
おー、300gだけあって、
結構ボリュームもあってええ感じやで。
通常のまぜそばに
すごくとろみのあるスープが添えられてる。

早速いただきます。

まずはスープをかけずにまぜそばから。
Img_2117
すでに麺に醤油ダレが絡ませてあるので
具材を混ぜつついただきます。

麺は特製の中太麺。
Img_2118
しっかりと醤油ダレと絡んでるし、
黒コショウが振りかけられてて
もっちりした食感とともにめちゃ美味しくいただける。
ちょっと濃い目の味かなって気がしたけど
私的にはストライクやなー。

具材は以前から折り紙付きなんやけど
カモのロースト、地鶏、しめじ、ネギなど。
このカモのローストが
噛んでみると口の中にカモの旨みが染みだして
めちゃくちゃ美味しいわ。
Img_2119
2切れ入っててんけどもっと食べたいっす。
小さく切られた地鶏も歯ごたえがあって美味しいで。
Img_2120
こちらのトッピングはほんまええな。

半分くらい食べたところで
かなりの粘度のあるソースを追加してみます。
こちらは濃厚な鶏パイタンスープに
貝の旨み、若干の塩ダレを追加してるんやって。
Img_2121
塩ダレを追加しないと団子状態になってもうて麺にからまないねんて。
どんなけ濃厚な鶏スープなんやって驚いたわ。

で、かけてみたのがこちら。

もうちょっと麺を食べたほうがよかったかなー。
全体を混ぜてみると先ほどまでの
醤油ベースに濃縮された鶏の旨みが追加されて
味が変わってほんまに2度楽しめる。
先ほどのもちょっと味が濃いかなって思ってんけど
こちらも塩ダレが追加されてるので
ちょい濃い目の味付けのままやな。

めっちゃご飯が欲しくなったで。
ご飯投入して食べても美味しいかもなー。

あっという間に完食です。
麺が300gってことなんやけど
ペロッと食べることができるで。
いやー、コンセプトも面白いし
これはほんまに美味しかった♪
まだ食べてないメニューもあるんやけど
次来た時もこれ頼んでまいそうやなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9
営業時間:11:30~14:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺や而今 ラーメン / 鴻池新田駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 北区天神橋6 「群青」 二回目 | トップページ | さぬき市長尾東字笠堂 「さぬきうどん 笠堂や」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

初めましてです。
ここ行ってみたいんですよね~
なんか小川さん繋がりみたいな…^^

投稿: takaQ | 2011年5月14日 (土) 23時22分

takaQさん

 おはようございます。
 コメントありがとうございます!
 
 場所がちょっと不便ですが、
 駐車場もできたので車で行くといいですかねー。
 小川さんつながりってのはまるとらの小川さんですか???

投稿: おやぶん | 2011年5月15日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39953433

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市灰塚6 「麺や而今」 二回目:

« 北区天神橋6 「群青」 二回目 | トップページ | さぬき市長尾東字笠堂 「さぬきうどん 笠堂や」 »