« 東大阪市長田中1 「宮崎の地鶏」 | トップページ | 鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」 »

足代新町8 「バー林」 二回目

この日は腹が減っててんけど
ちょっとお酒も飲みたいなって気分やったので
帰り道に布施で降りて久々にこちらのお店に訪問。

「バー林」
Img_2838

バーなんやけど美味しい料理を食べさせてくれるこちらのお店。
一番最初に訪問した時は
マーボ豆腐を食べさせてもらって
辛かったけど美味しさに感動してんなー。

マイミクさんのつぶやきで
ステーキ丼を食べたと書いてあったので
私も食べてみたいと云ってみることにしてんな。

この日訪問したのは20時前やったかな。
私が最初のお客さんやったみたい。

マスターに挨拶をしてカウンターに座ります。
とりあえずビールって感じじゃなかったので
ハイボールを一杯いただきます。

で、ステーキ丼のことを聞いてみると
食べることができるとのこと。
そりゃいただきますがな。

注文しながらマスターと話をしてると
ドアを開けて「ホルモン研究所福助」の店長
とっさんが入って来はった。
挨拶をすると白チレの刺身がええのがあるとのことで
差し入れに来たとのこと。
私もちょっといただくことができました。
Img_1834

「白チレ刺身」って初めて食べるんやけど
食感でいうとコリっとしてる。
これ自体にそれほど味はなくって
ゴマ油やら塩でいただく形で、
食感を楽しむって感じかなー。
昔リードボーって食べたことあるんやけど
それに似てる気がしたわ。
とっさん、珍しいのありがとうございますー!

さらにステーキ丼ができるまでに
「蒸し豚」も出してくれはった。
Img_1836
酸味のあるタレをかけてくれてて
油っこくなくってさっぱりと食べられる。
添えられてる水菜キムチも美味しいし、
これはビールとあうと思うな。

食べながら待ってるとメインの
「ステーキ丼」が出てきました。
Img_1837

おー、かなりのボリュームやで。
厚切りで大きめのステーキが素敵やね♪
(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。)

ご飯とステーキの間にはベビーリーフとか
青菜が敷かれてて、プチトマトも添えられてる。
見た目もお洒落な感じでさすがマスターやりますな。
スライスされたニンニクが
ええ匂いで食欲をそそりますわ。

早速いただきます。

まずは肉を一口。
Img_1838
国産牛ってことなんやけど
ある程度の歯ごたえがあって
肉を食ってる!って感じがすごいで。
濃い目の味付けでご飯も進むしこれは旨いっすねー。

ちょい濃すぎるかなって思うときは
野菜やプチトマトと一緒に食べるとええし、
ご飯と全体を混ぜつつ食べてもいいかも。
ニンニクもがっつりで明日ヤバいかなって思ったけど
そんなん関係ありませんな。

あっという間に完食です。

あっさりな好きな女性や年配の方には
ちょっときついかもしれないけど
がっつり飯を食べたいってなったらええと思うわ。
ちなみに一日一食限定みたいで、
こちらで2000円とのこと。

こちらはほんまにバーなんやろうか???
こんなのを食べさせてもらえるなんて
ええやないっすか。

この日はその後友達から電話があって
あんまり時間がなかったんやけど
またゆっくり訪問させてもらいますー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6787-8870
住所:大阪府東大阪市足代新町8-7 ガーデンハイツ1F
営業時間:19:00~3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市長田中1 「宮崎の地鶏」 | トップページ | 鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

わ~、素敵なステーキv(共犯)
以前、私が行きたい!って叫んでたとこですかね?また日にちが合いそうな時に連れてって下さい!

投稿: 五月 | 2011年5月 4日 (水) 22時34分

五月さん

 おはようございます!
 でしょー、素敵なステーキでしょ!(再掲)
 ここはほんまにええ感じやから
 ご一緒したいですねー。
 都合のいい日を教えてもらいたいっす。

投稿: おやぶん | 2011年5月 5日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39824669

この記事へのトラックバック一覧です: 足代新町8 「バー林」 二回目:

« 東大阪市長田中1 「宮崎の地鶏」 | トップページ | 鶴見区諸口1  「塩元帥 鶴見店」 »