« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 | トップページ | 堺市北瓦町 「純風殿」 »

生駒市鹿畑町 「きみや」

この日はグルメ友達から一度は
食べたほうがよいという焼肉屋情報を
聞いてたのでご一緒させていただくことにしてん。
とてつもないお肉を食べさせてくれるというお店。
めちゃくちゃ楽しみやないっすか!

お店の名前は「きみや」
Img_2370
Img_2371
場所は奈良県生駒市鹿畑というえらい田舎にあるねん。
駅でいうと学研奈良登美ケ丘駅になるんやけど
車で行くのがええんやろうなー。
163号線沿いにあるし、駐車場もきちんとあるで。

それにしても下町の焼肉屋という外観。
看板には「ヘレ専門」って書かれてるけど
どんな肉を食べさせてくれるんやろうなー。

この日訪問したのは20時くらい。
先客は1組いてはったで。
こちらは年配の店長一人で営業をしてはる。
恰幅の良い、笑顔のええ感じの親父さんやで。

こちらは飛び込みのお客さんはとらへんらしくって
事前に予約が必要とのこと。
テーブル席2席、座敷が2席くらいかな。
6人やったのでテーブル席と座敷を使わせてもらった。
ランクAの肉の写真が飾ってるわ。
Img_2384

使い慣れた感のある鉄板と味噌だれ、
ゴマ油、キムチがすでにテーブルにセットされてた。
Img_2372
こちらは基本的に親父さんのお任せメニュー。
ヒレを中心にその日ある美味しい肉を食べさせてくれはるらしい。

さっそくいただいていきましょうか!

「キムチ」
Img_2373
キュウリ、大根、白菜キムチ。
それほど辛くなくって甘みを感じる美味しいキムチやったで。

定番の「生レバー」
Img_2374
かなり分厚い目に切られた生レバーやわ。
ゴマ油をさっとつけて食べてみると
プリッとした食感もあるし、甘みたっぷりで旨いわー!
Img_2377
これはどんなけでも食べられるで♪

メイン「ヘレ」の登場です。

ドーーーーン!

Img_2376
Img_2375
な、なんでしょうかこの肉の塊わ。
めちゃくちゃ分厚い肉の塊が一皿に6切れ。
これはすごい肉やなー。

表面に野菜をすりおろした様な赤いタレと
ゴマが降りかけられてるわ。
Img_2378
ちょっとテンションあがりすぎて写真がだいぶぶれてもうてるな。

最初の一枚は親父さんが焼いてくれはるねん。
肉の繊維に沿ってフォークを入れると
さくっと綺麗に切れていくねん。
Img_2379
めちゃくちゃ柔らかそうなのが見て取れる。
これもまたテンションが上がりますなー。

味噌だれとは別に塩も出してくれはったので
二種類の食べ方ができるで。
表面だけを軽くあぶって食べてみる。

うわぁ、めちゃくちゃ柔らかいっす。
口の中に入れてから歯をたてなくっても
いいくらい柔らかいで。
ヘレだけあって脂身が少なくって赤身の旨みもたっぷりやし、
これはほんまに美味しいなー。

二枚目からは自分たちで焼いてくんやけど
隣に座ったやすし君がめっちゃ焼くの上手いので
ほとんど任せてしまったわ!
Img_2380
おおきにやでー♪

3人で6枚のごついヘレをあっという間に完食です。
いやー、これはほんまに旨いわ。
もっとお代わりをもらってもええくらい。
ちなみに食べられへんかったらお土産として包んでもらえるで。

私たちはもうちょっと何かを食べたいと
リクエストしたら次はこちらが出てきました。

「ココロ、センマイ、ミノ」
Img_2381
これもどれも大きめに切られててええ感じやで。
ココロはコリっとした食感もええし、
臭みがなくって美味しい。
Img_2383
ミノ、センマイはちょっと固めやったかなー。
普段もあんまり食べへんねんけど、
美味しくいただくことができましたわ。

こちらもあっという間に完食です。

いやー、旨かったなー。
大体一人13000円くらい。
私とやすし君は車やったのでウーロン茶、
その他の方はビールやら焼酎やらを結構飲んで
この値段やからまあまあってところやろうか。

定期的に通うってのは難しいかもしれないけど
この肉を食べられるってことで人に紹介するのも面白いし、
がっつり肉が食べたくなったら良いかも。

その日によって出てくる肉も違うみたいやから
タンがおもいっきり食べれたりもするみたい。
今回タンが食べれなかったのがほんまに残念やったわー。
親父さんも面白いしまた行きたいな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0743-78-1860
住所:奈良県生駒市鹿畑町907

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

きみや 焼肉 / 学研奈良登美ケ丘駅
夜総合点★★★★ 4.5

|

« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 | トップページ | 堺市北瓦町 「純風殿」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ旨そうですね。予約が必要
とのことですが、一見さんでも大丈夫ですか?

これはぜひ行ってみたいです。

投稿: ともzo | 2011年5月24日 (火) 12時49分

うまかったですね~!
未知数なお店だけに何度か通いたいですね♪

しかし、食べましたよね(笑)

投稿: やすし | 2011年5月24日 (火) 21時26分

年に2回位は行きたいなー 何かえーやろ

投稿: かならー | 2011年5月24日 (火) 21時30分

ともzoさん

 おはようございます。
 一見でも行けると思いますよ。
 私も初訪問でしたが
 気さくな店長やし面白いですよー。

投稿: おやぶん | 2011年5月25日 (水) 07時47分

やすしくん

 ほんまに旨かったね!
 あの肉の柔らかさたまらんものがあるよなー。
 私はあの店で満足やったけど
 まさか続くとは・・・

投稿: おやぶん | 2011年5月25日 (水) 07時47分

かならーさん

 はい!ほんまえー店でしたよ!
 ちなみに順さんと話してたら
 「その値段やったらうちも同じのやったる!」」と言ってました。
 面白そうやし頼んでみます???

投稿: おやぶん | 2011年5月25日 (水) 07時48分

たらんな~(笑)
でも…マリオは…(-.-;)

投稿: あみ | 2011年5月26日 (木) 05時27分

姐さん
 体調は戻りましたか???
 ほんまマリオはねー。
 せめて彩華にしたかった・・・

投稿: おやぶん | 2011年5月26日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40064256

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒市鹿畑町 「きみや」:

« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」 | トップページ | 堺市北瓦町 「純風殿」 »