« 八尾市久宝園1 「まるつね」  | トップページ | 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 六回目 »

東大阪市御厨栄町 「らーめん兆」

この日は所用で夜に出かけてて
晩飯が家になかったので近場で
軽く飯を食べることにしてん。

どこいこかなと考えててんけど
ちょっと前にtaniさんが行かれてたラーメン屋を
思い出して私も訪問してみることに。

お店の名前は「らーめん兆」
Img_2330 Img_2331
大阪商業大学の近くにあるお店で、
オープン当初はちょっと苦戦してたみたいやけど
最近味が良くなってきたとのこと。

この日訪問したのは9時前かな。
店内には3人くらいの学生さんらしく男性がいてたわ。
男女2名で営業をしてはったな。

カウンター席が6席程度、2人掛けテーブル席が4席程度かな。
今回はテーブルに座らせていただきました。
和柄チックなONEPIECEのポスターが貼ってあったりして
ちょっと和テイストを出してるんやろうか。
Img_2334

メニューを見てみます。
Img_2333 Img_2332
こちらは豚骨、塩ラーメンの2種類。
めちゃ乗せの「なかの盛」ってが売りなんやろうか。
トッピングとかかなり多い見たいやったわ。
さらにメニュー表とはちょっと離れたところに
唐揚げ定食ってのが書かれてて
「ラーメン、ご飯、唐揚げ」で1000円とのこと。
ランチタイムは880円になるんやって。

がっつり行きたい気分やったので
こちらを食べてみることに。

店長に聞いてみたら
「こってりだと醤油、あっさりと食べたいなら塩かな。」とのこと。
今回は醤油ラーメンにすることに。
麺は全粒粉平打ち麺と細麺から選べる。
全粒粉のが気になるのでこっちにしてみました。

しばらく待ってると料理が出てきました。

まずは醤油ラーメン。
Img_2336
こちらは豚骨ではなく鶏パイタンが基本となってるみたい。
ここに醤油ダレを追加しているタイプ。
たしかにこってりとしてて醤油の味が濃いかなって思うなー。
決して嫌いじゃない味付けやで。

麺は平打ちということなんやけど
がっちりとして食べ応えのある麺やわ。
Img_2338
茹で加減もよくって歯ごたえ感じるで。
スープとの相性も悪くないなって思ったな。

具材はメンマ、モヤシ、大きめのチャーシュー1枚、ネギ。
こんがりと焼き目がつけられた
チャーシューはごつくて良い感じやで。
Img_2337
しっかりと味もついてるし肉食べてる感はちゃんとしてる。
脂身もそれほどなくって美味しくいただけます。

途中で追加してみてくださいと
おろしショウガを出してくれはった。
Img_2342
こちらをスープに入れてみると
ちょっと濃いめでくどくなりそうなスープが
またさっぱりと美味しくいただけたで。

続いて唐揚げ。
Img_2340
かなり大きい目のボリュームたっぷりの
唐揚げが5個入ってたかな。
ネギと若干酸味のあるタレが上からかかってる。
大きめなのは嬉しいんやけど、
ちょっと揚げすぎのようで固いねんな。
これは残念やったなー。

ご飯はツヤツヤとしてちょっと柔らかい目やったな。
Img_2341
唐揚げ、ラーメンと一緒に食べるのは幸せですな。

あっという間に完食です。

オープン当初の評価からは全然想像がつかない
美味しいラーメンやったと思うわ。
食べログでもレビュアーに対してきちんと回答をして
進化をさせはったんやなってのがわかるし好感が持てたなー。
次は塩ラーメンをいただきに訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6785-2828
住所:大阪府東大阪市御厨栄町1-6-35 アサヒビル1F
営業時間:11:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

らーめん 兆 ラーメン / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市久宝園1 「まるつね」  | トップページ | 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 六回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

開店当初とは別物になってましたね。

苦労されたでしょうが、頑張って欲しいお店です。

投稿: tanichan | 2011年5月27日 (金) 08時01分

taniさん
 
 私は今回が初めてやったんですが
 美味しかったと思いました!
 近場のお店やとがんばってほしくなるんですよねー♪次はなかの盛いってみたいっす。

投稿: おやぶん | 2011年5月27日 (金) 22時22分

らーめん兆 店主中野順一 です。
当店にご来店頂きありがとうございます。
開店当初は、何もかもがいい加減で、しかも、開店OPEN記念サービスみたいな事をやっちゃって、散々でした。しかし、その失敗があるから、今があるんだと思っています。
それから、本当に日々精進を心掛けなかなか成長出来てきていると思います。
今は、つけ麺も完成し、自信作です。
さらにレアチャーシューも、まだ完成ではないですが試行錯誤中で来年にはメニューに出来ると思っています。
よかったらまた、食べに来てください。
ご来店本当にありがとうございました。

投稿: 中野 順一 | 2011年12月22日 (木) 21時12分

中野順一さん

 こんばんは、おやぶんです。
 コメントありがとうございました。
 移転されてから訪問できてなくてすいません。
 つけ麺、レアチャーシュー良いですね~。
 来年できるということなので
 是非ともまた行かせていただきます!

投稿: おやぶん | 2011年12月22日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40105925

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市御厨栄町 「らーめん兆」:

« 八尾市久宝園1 「まるつね」  | トップページ | 生野区生野西2 「角ふじ麺 ○寅」 六回目 »