« 八尾市南亀井町3 「かすうどん えびす」 | トップページ | 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 二回目 »

中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 五回目

「キムラ君はじめました」

いろんなブログやTVなどでこのキーワードを見てて
めっちゃ気になっててんな。

期間限定ってこともあるし、
まぜ麺みたいなんやけど食べたくって仕方なかったので
この日は会社帰りに日本橋で電車を降りてみてん。

訪問したお店は「中華そば ○丈」
Img_3139
場所は日本橋にあるんやけどもうかなりの有名店で
説明の必要はないくらいやな。
美味しいラーメン、つけ麺を提供してくれるお店やで。

この日訪問したのは19時ちょっと過ぎ。
店内は満席でちょっとだけ待つことに。

店内はL字のカウンターのみで9席かな。
店長と若い女性の2名で営業をしてはったわ。

5分ほどで案内されました。
壁に貼られた「キムラ君はじめました」を
みながら店長に注文をします。
Img_3132
売り切れてたらと不安やってんけど無事注文できたわ。

本を読みながら10分ほど待ってると料理が出てきました。
Img_3134
おー、これがキムラ君か!
ツヤツヤと輝く麺の上に、
チャーシューが3枚、半熟玉子1個、
キムチ、あわせ味噌、細切りのネギがどーんと真ん中にのってる。

味噌は赤みそがメインなんやろうか。
Img_3136
この色美味そうでええ感じやわー。

早速全体を混ぜつついただきます。
真ん中の味噌は何回も混ぜないと
全体に広がりにくいですなー。
適当に混ぜちゃうと味が均一にならないので
丁寧に混ぜていきます。

まずは麺を一口。
Img_3138
冷たく締められてる麺は
プリプリ、ツルツル、コシのある麺はさすが○丈さんやなー。
歯ごたえがあって味噌とよく絡んでるで。
ずずずっと吸い込むもよしで美味しくいただけるわ。
この麺やったら250gということなんやけど
もっと量があっても食べられますな。

味噌は大阪味噌醸造という会社のを
ブレンドしてるそうなんやけどここにラー油を混ぜることで
ちょっとピリッとした辛さを感じさせるわ。
ただ辛いのが苦手な私でも問題なく食べられるで。
ちょっと思ったのは途中でスープを追加しても
美味しいかもなんて思ってしまったな。

続いて具材をいただきます。

3枚のチャーシューは2種類の部位が使われてるんやけど
それぞれしっかりと肉が詰まってて分厚いし
歯ごたえよくいただける。
Img_3135
肉を食べてる感がすごくするし、
このチャーシューもっと追加したいっす。
半熟玉子も味をつけるとええ味付けになって美味しいですなー。
Img_3137

あっという間に完食です。

結構なボリュームやってんけど大盛りにできるなら
是非とももっと食べたいと思わせるキムラ君やったで。

taniさんも書かれててんけど
店長よりキムラ君はとりあえず6月下旬まで
期間延長をするとの事。
今いろんなお店でこの「キムラ君はじめました」の
メニューが発表されててこの夏はちょっとした
ブームになるかもって感じやねん。
その立役者になるってのは凄いですなー!

めっちゃ美味しい混ぜそばやったし
これはまた食べに行かんとあきませんな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市南亀井町3 「かすうどん えびす」 | トップページ | 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 二回目 »

キムラ君」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40159556

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前 「中華そば ○丈」 五回目:

« 八尾市南亀井町3 「かすうどん えびす」 | トップページ | 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 二回目 »