« さぬき市長尾東字笠堂 「さぬきうどん 笠堂や」 | トップページ | 東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」 »

高松市寺井町 「うどんの田」

さてさぬきうどん巡り2件目はこちらのお店へ。

「うどんの田」
Img_4139
場所は高松市内にあって、
ちょっと入り組んだ住宅街にある。
駅でいうと空港通り駅ってのからが近いかな。

民家を改造したようなお店なんやけど
店の前に駐車場は広く取られてるし
こちらも車で訪問しやすいわ。

お店に入る前にオープンカフェ状態の
テーブルが4席ほど設置されてたで。

入口の横には期間限定メニューってのが
書かれてるわ。
Img_4140
キーマカレーうどんってのにも惹かれますなー。

店内にはいると店長が一人で営業されてる。
こちらもセルフ形式になってて、
入ってまず注文をするねん。

メニューが書かれた木札が
壁に掛けられてるのでそれをみながら注文。
Img_4141
後でしったんやけどこちらは角煮うどんってのが
有名見たいやねん。
「早朝から角煮はきついかなー」って思いながら
注文したのは「肉ぶっかけうどんひや」

肉食べるんやったら角煮でもよかったかも・・・

アゲさんやおでんは厨房前に並べられてて
食べたい場合は個別にとるみたい。
Img_4142
今回は肉ぶっかけやったのでアゲさんの注文はなし。
なかなか大きそうで美味そうやったんやけどな。

レジ横にこちらもネギ、天かす、ショウガなどが置かれてて
自由に入れることができるで。
Img_4143

さて注文した「肉ぶっかけひや」が出てきました。
Img_4145
おー、たっぷり肉が入ってええ感じですなー。
大根おろしが最初から入ってて、後はネギを追加してんな。
そこに出汁が入ってるので全体を混ぜつついただきます。

まずはうどんを一口。
Img_4146
すごいツヤツヤとしてて
綺麗なエッジの立ってうどんやで。
食べてみるともっちりとしててええ食感やわ。

出汁は大根おろしが入ってることもあって
結構あっさりに感じるわ。
でもトッピングの肉が甘い目の味付けで
私の好きな味付けやねんなー。
Img_4147
うどんと一緒に食べるとこの味が
口の中に広がるので美味しくいただけるわ!
ちょっと脂身が多めの肉やなって思ったけど
柔らかいし食べやすいお肉やったで。

あっという間に完食です。
私たちが食べてる間にサラリーマンやら
地元の人たちが来て結構な確率で
角煮うどんを食べてはった。
これはかなりの人気メニューのようですな。
次来る時は是非ともいただいてみたいと思います。

御馳走様でした!

TEL:087-889-2930
住所:香川県高松市寺井町38-1
営業時間:10:00~14:00
     [土] 6:00~14:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどんの田 うどん / 空港通り駅仏生山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« さぬき市長尾東字笠堂 「さぬきうどん 笠堂や」 | トップページ | 東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

このお店も前回の「笠堂や」も知らなかった~!『空港通り駅』なんてあったかなーと思ったら、私が高松を離れてから出来た駅みたいですねー。

あ、「むつぎく」行きましたよー。
すっごい人気店ですね!

投稿: chihi | 2011年5月15日 (日) 13時51分

chihiさん

 こんばんは!
 香川のうどんはほんまに奥が深いですよ。
 全店制覇なんてできないでしょうねー!

 むつぎく記事を見せていただきました。
 めっちゃ懐かしくてまた行きたくなりましたよ!

投稿: おやぶん | 2011年5月15日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39953612

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市寺井町 「うどんの田」:

« さぬき市長尾東字笠堂 「さぬきうどん 笠堂や」 | トップページ | 東鴻池町5 「豚骨魚介ラーメン 七福丸 鴻池店」 »