« 高松市仏生山町甲 「橋本製麺所」 | トップページ | 中央区安土町1 「一碗水 (イーワンスイ)」 »

東大阪市旭町 「焼肉 あさひ」

この日は私のブログにコメントをしてくださった
パンダさんという方のお勧め焼肉店に
行ってみることにしてん。

お店の名前は「焼肉 あさひ」
Img_2030
場所は瓢箪山で東大阪市役所旭町庁舎の
すぐ近くにある。
駐車場が近くにあるので車で訪問しやすいで。

この日訪問したのは18時くらい。
外観は昔ながらの焼肉屋って感じですなー。
店内も同様で落ち着く雰囲気やけど
オシャレな雰囲気が良い人にはちょっと厳しいかな。
店長とお母さんの2名で営業をしてはるで

今回は嫁さんと二人で訪問したんやけど
4人掛けの座敷に座らせてもらった。

さてメニューを見てみます。
Img_2031 Img_2032
肉の種類は一般的かなー。
値段はこのタイプのお店からすると
ちょっと高めかなって印象。
布施におき入りのお店「」があるので
そこを基準に考えてしまうねんな。
あそこはちょっと別格やと思いながらも考えてまうわ。

ユッケはおいてないみたい。
聞くと最近は保健所がうるさいので
おくのは辞めたんやって。

味噌ベースの若干とろみのあるタレ、
キャベツをまずは持ってきてくれはったで。
Img_2033
このタレは中々美味しかったわ。

いろいろ迷いながら今回注文したのがこちら。

「生レバー」
Img_2034
ネギとゴマがかかってて、
ボリューム的には結構ええ感じ。
Img_2035
食べてみるとコリっとしてて臭みは全くない。
もうちょい分厚かったらいうことないけど
これでも十分に美味しいなー。

「豆もやし」
Img_2036
大量の豆もやしがでてきたで。
食べてみるとそれほどシャキシャキ感はないんやけど
しっかりと味がついてて美味しいわ。
豆の部分が好きやねんなー。

「上塩タン2人前」
Img_2037
こちらのお肉は冷凍のを使ってないらしいわ。
厚みのある塩タンが出てきて
ちょいテンションが上がります。
もっとネギを振ってもらったらよかったかなと
思いながら食べてんけど、柔らかくって美味しかったわ。

「上ロース1人前」
Img_2039
綺麗なサシが入ったお肉が出てきたで。
焼いてみるとすごい脂で火が立ち上るくらい。
焼き過ぎて焦がすともったいないので
さっと炙って食べてみると柔らかくって美味しかったわ。
ただ最近はこういう肉は量食べると胸やけしちゃうので
1人前でちょうどやったな。

「盛り合わせ」
Img_2040
なんの盛り合わせかなと思って聞いてみたら
ホルモンの盛り合わせとのこと。
注文してみてんけど、
入ってたのはレバー、テッチャン、
タンつら(?)、アカセン、センマイかな。
それぞれ小ぶりやったのでもうちょい大きいと嬉しいなー。

「ビビンバ」
嫁さんが注文をして分けて食べてん。
気付いた時にはまぜてしまってたので
写真は撮ってないねんな。

味のほうはキムチが結構辛い目で
全体もそれに引きずられる感じでちょい辛いかな。
ちょっと具材が少ない気がしたので
甘辛い牛ミンチとか入ってると嬉しいかも。

あっという間に完食です。
子供たちを実家に預けてたこともあって
滞在時間はかなり短かったなー。

人の良さそうな店長、お母さんがいてはって
結構肉にこだわりを持ってはるみたいやったで。
「ツラミ」も食べたかってんけど
残念ながらこの日は品切れとのこと。orz。

肉の質は良かったと思うのでコスパの面で
もうちょい安いとええなってのが印象かな。
地元の方の予約も入ってるみたいやったし
地域密着型のお店って感じやったわ。

ご馳走様でした!

TEL:072-987-4865
住所:大阪府東大阪市旭町20-25
営業時間:???

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あさひ 焼肉 / 瓢箪山駅枚岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 高松市仏生山町甲 「橋本製麺所」 | トップページ | 中央区安土町1 「一碗水 (イーワンスイ)」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。

お肉ネタいいですね。

瓢箪山といえば「かまちゃん」もありますね。

なかなかそっち方面はいけませんが、

いってみたいですねぇ。

それでは失礼おば。

投稿: もぐもぐモグラ | 2011年5月19日 (木) 09時11分

もぐもぐモグラさん

 こんばんは!
 ちょいとご無沙汰です。
 「かまちゃん」も一度行きましたが
 二回目が行けてないんですよねー。
 こちら方面なかなか行く機会がないんですが
 気になる店は数件あります!

投稿: おやぶん | 2011年5月20日 (金) 00時25分


 コチラは私の実家のすぐ近くなんで昔から存在は気になっていたんですけど、外観がイマイチ古びてて怖い感じだったんで一度も伺ったこと無かったんですよね~(笑)

 お肉はまぁまぁ良さそうに見えますけど、ヤッパリ値段とのバランスが…って感じですね(^_^;)

投稿: Kawachi | 2011年5月21日 (土) 12時56分

Kawachiさん

 こんばんは!
 こちら実家の近くなんですねー。
 歴史ある外観でたしかに入りずらいかも・・・
 またコスパを考えるとかまちゃんに
 いっちゃうかなーって思います!

投稿: おやぶん | 2011年5月21日 (土) 22時13分

はじめまして。瓢箪山在住です。

あさひはよく見かけるのですが、まだ行ったことがありません。

かまちゃんには、何度か行ったことありますが。

この記事をみて、あさひに行ってみたくなりました。

ありがとうございます。

投稿: 宗一郎 | 2011年6月 7日 (火) 03時29分

宗一郎さん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。
 ちょっと値段が高いかなって
 気がしましたが気のよい店長さん、
 お母さんがいて楽しく晩飯が
 食べれましたよ。
 ツラミがあるときにもう一度行きたいと思いますねー。

投稿: おやぶん | 2011年6月 7日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/39993894

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市旭町 「焼肉 あさひ」:

« 高松市仏生山町甲 「橋本製麺所」 | トップページ | 中央区安土町1 「一碗水 (イーワンスイ)」 »