« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 | トップページ | 中央区平野町1 「つけ麺 井手」 »

大東市赤井1 「ラーメン荘 おもしろい方へ」

「たちばな」で美味しい料理を堪能した後は
スナックにお誘いいただいてんけど
この日は車やし酒が全く飲まれへん、
どないしようかなーと思ってたら大将から
こちらのお店に行こうと誘われてん。

お店の名前は「ラーメン荘 おもしろい方へ」
Img_2890
どうやら店から近いこともあって
かなりはまってはるとのこと。
先日私が「歴史を刻め」に行ったことも御存じで
次はここやと連れて行ってくれはってんな。

この日訪問したのは11時前。
店内は2名ほどお客さんがいてたかな。

外観などは系列の雰囲気を継承してるなー。
青い看板がトレードマークやね。
場所はポップタウンという商店街の中にあって
駐車場は二時間無料になってたわ。
店内はL字カウンターのみで10席くらいかな。
Img_2892
私たちが入った後には学生さんらしき人たちが大勢で来たりして
若い人に人気のお店って感じやね。

まずは入口すぐの券売機で食券を購入します。
Img_2891
前回「歴史を刻め 」でかなりのボリュームってのは
経験済みなので今回は通常のラーメン(並)をチョイス。

カウンターに座らせてもらって
お絞り、箸、水などをセルフで用意して待ちます。
なかなか広い厨房では物静かな感じの店長と
笑顔のええ感じの店員さん2名で営業してはる。
Img_2894

「ニンニクはいれますか?」と聞かれたんやけど
明日は仕事やし泣く泣くこれは断った。
ニンニク入れたほうが絶対に美味いねんけどなー。

しばらく待つと出てきました。
Img_2897
おー、さすがにボリュームたっぷりやで。

麺の量が300gって言ってはったかな。
これは腹いっぱいになりそうっす。
分厚いチャーシューは2枚、
たっぷりのモヤシ、キャベツ、背脂がのってますわ。

早速いただきます。

まずは麺をズズズッと食べてみる。
Img_2898
ギザギザと波をうった感じの平打ち麺は
こちらの系列独特の味がありますなー。
すするというよりはがっつくという言葉が似合う麺やで。
ちょい固めで歯ごたえも強いねんな。

続いてスープを一口。
こちらはカラメなど頼まずに基本の味にしたんやけど
ちょっと弱いというか薄い感じがした。
ニンニクも入ってないしこれやと物足りないかなー。
途中でタレを足してもらえるようやったので
それだけでも頼めば良かったな。
ただ油分は強いのでゴクゴク飲めるって感じではないわ。

具材のチャーシューはほんまに分厚いですな。
Img_2900
脂身が多いかなって見た目で思ったけど
食べてみるとそんなことはなくって美味しくいただける。
こちらのチャーシューは好きやわ。
カスカスではなくジューシーなところが良いですな。

野菜もたっぷりなんやけど
今回スープが薄かったのが残念やったなー。
次食べるとしたら濃い目か休み前に来てニンニク入れんとな!

あっという間に完食です。

前回の「歴史を刻め」ではえらい並んだこともあって
もう行くのはしんどいかなーって思ったけど
こちらは場所も近いし駐車場も2時間無料とお得やし
また訪問してもいいかって思わせるお店やったで。

まだそれほど混み合ってないようなんも良いと思うな。
12時まで開いてるってのも嬉しいで!
がっつりとラーメン食べたい人はええんちゃうかなー。

ご馳走様でした!

TEL:072-870-5578
住所:大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館 1F
営業時間:[火~土]18:00~24:00
     [日]11:00~17:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ラーメン荘 おもしろい方へ ラーメン / 住道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 | トップページ | 中央区平野町1 「つけ麺 井手」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コチラのお店、気になっています。
ラーメンは大好きですが、
二郎系はまだ一度も食べたことがありません。
女性には、やはりちょっとキツイですか?
休みの日にお腹ペコペコで行って、
ニンニク入れて食べてみたいです。

投稿: ちょっこ | 2011年6月24日 (金) 07時50分

ちょこさん

 おはようございます。
 平日昼間はやってないようですねー。
 
 女性で少量が食べたいなら
 チケット買った後に洗濯バサミを
 挟んでおくと少量にできるようですよ。
 ニンニクは入れたほうがいいでしょうねー。

投稿: おやぶん | 2011年6月25日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40493146

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井1 「ラーメン荘 おもしろい方へ」:

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 | トップページ | 中央区平野町1 「つけ麺 井手」 »