« 東大阪市長栄寺2 「洋食キッチン基(もと)」 | トップページ | 東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」 »

中央区安土町1 「四川彩秀」

この日は会社近くで上司、同僚と昼飯を食べることにしてん。

どこかええ所がないかなーと思ってたら
同僚が気になるお店があるということで
そちらに行ってみることにしてん。

お店の名前は「四川彩秀」
Img_2452

看板を見てるとジャンルがわかりにくいけど
四川ってことは中国料理なんやろうね。
Img_2453
看板の横に黒板が立てかけてあってランチメニューが
書かれてたんやけど、大体800円やね。
一つだけ1200円ってのがあったわ。

こちらは川沿いのビルにあるんやけど
先日訪問した「一椀水」が比較的近いな。
ビルの地下1階にあるで。

この日訪問したのは12時半前やったかな。
店内は思ったより広くって
4人掛けのテーブルが5,6席はあったかな。
Img_2456
年配のサラリーマンが多数いてほぼ満席状態。
思ったよりも人気のあるお店なんやねー。

私たちも4人掛けのテーブルに座って
再度じっくりとメニューを見ます。
Img_2454
マーボ豆腐とかも気になるけど、
やっぱり食べてみたいのは坦々麺かなー。

というわけで注文したのは
「坦々麺セット 800円」
10分ほど待ってると出てきました。
Img_2457
写真からはわかりにくいかもしれないけど
ちょっとボリュームは少ない目やね。
ご飯がお代わり自由になってるみたいやけど
坦々麺でお代わりってのは難しいよな。
一品は筍と豚肉を煮たものやったで。

早速いただきます。

坦々麺はゴマの匂いがかぐわしいな。
これは食欲をそそられますわー。
辛味噌ミンチ(?)が上にのせられてて
こちらを混ぜつついただきます。

麺はストレートの細麺やね。
Img_2459
適度なコシがあってツルツルとすすりやすい。
悪くないと思いますなー。

スープは最初はちょっとあっさり目なんかなと
思ったけどミンチを混ぜていくと徐々に
コクが出てきて美味しくなる。
辛さは抑え目なので私でも美味しくいただけるで。
ゴマの風味と醤油ダレが
適度に混ざり合っててええ感じやわ。

一品はちょっと寂しい感じやなー。
Img_2458
シャキシャキの筍の食感はええんやけど、
豚肉が煮込み過ぎなのか固いねんな。
味のほうはショウガも効いててご飯によく合うけど
もうちょっとボリュームがあればなー。

あっという間に完食です。
うーむ、味はなかなかええ感じやったわ。
ただボリュームがなー。

他の方も違うランチを頼みはってんけど
そちらもそれぞれ味はまあまあで
量が少ないって感じやった。
こちらは年配の方でそれほど量を食べんでも良いって
方にはええお店かもしれないなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-4705-0123
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-2-4 ミツルプラザB1
営業時間:[月~金] 11:30~14:00
     [月~土] 17:30~22:30(L.O.21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

四川 彩秀 四川料理 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長栄寺2 「洋食キッチン基(もと)」 | トップページ | 東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

コメント

たしかに、ここ量が少ないです。
麻婆豆腐結構いけますよ。量は少ないですが。笑。

投稿: ディオ | 2011年6月 8日 (水) 08時34分

ディオさん
 
 そうなんですよー。
 ボリュームがもうちょいあれば結構いいっすよねー。マーボ豆腐気になります。

投稿: おやぶん | 2011年6月 9日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/40256817

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町1 「四川彩秀」:

« 東大阪市長栄寺2 「洋食キッチン基(もと)」 | トップページ | 東大阪市森河内西1 「師子王 深江橋店」 »